海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING

コペンハーゲン ナチュラルコスメ

デンマークでは「matas」というドラッグストアがたくさんあり、そこにはオーガニックコスメコーナーもあります。
行くところ行くところ「matas」を見つけるたびに立寄っていました。が、
すっかり画像を残し忘れましたsweat01

実はこのドラッグストア日本同様、店舗によって特価商品やSALE商品が異なり料金さをチェックするだけでも主婦根性たっぷりの私は盛り上がりました(笑)

ドイツのコスメやデンマークのナチュラルコスメを購入downwardright
ナチュラルコスメコーナーで見つけたカワイイパッケージの「Neutral」

香料、着色料ゼロのナチュラルフェイスソープdownwardright泡がふわふわで柔らかく優しいタッチで洗い上げてくれます。
P1330590

ドイツコスメ「Dr.Scheller 」のフェイスクリームdownwardrightお値段がお手ごろすぎたので期待してませんでしたが軽すぎるのでBODY用に使っています。
P1330621

フランスのBe Save! の商品は初めて見ましたeyeフランス発のオーガニックコスメはプチプラコスメ並に安いです。ECOCERT認定でBIOマークもついた地球にもお肌にも優しそうなコスメdownwardright

P1330630_2

こちらは「Irma」で購入したデンマークオーガニックブランド「ウルテクラム downwardright
キッズソープ、歯磨き粉、コンディショナーdiamond

P1330536

日本では見かけないコスメ、日本で購入するととても高いのにこんなに身近でお手ごろなものだとは・・・・・羨ましいですup

 

 

| | コメント (0)

コペンハーゲンのデパート「Illum」

コペンハーゲンのデパート「Illum」で購入したお皿、今回のストライクカラーミント系heart01

購入したステルトンとも似たカラーですup

P1330880 P1330597

P1330600  P1330598

帰国後、空港で買ったデニッシュとA.C.パークスの紅茶と共にデンマークの余韻に浸り翌日からの仕事の私のエネルギーチャージをしましたgood

P1340037

【北欧雑貨インテリア参考サイト↓】

| | コメント (0)

コペンハーゲン インテリアSHOP 

コペンハーゲンの中心街で少し離れたところにも個性溢れるインテリアSHOPや、ガイドブックでもよく取上げられるインテリアSHOPやセレクトSHOP,デザイナーアトリエなどがあります。

今回コペンハーゲンの中心部、ノアブロをメインに過ごしましたが、お散歩がてらいくつかのSHOPも訪ねてみました。

が、

とってもアクセスが不便&わざわざ足を伸ばすほどでもないところばかりでかなりがっかりしましたsweat02
チョイスが悪かったのか、探しに探していくほどではなかったです。

人魚の像を見学がてらに向かったのは
「Butikbutik」
デザイン事務所発のオリジナルグッズもあるセレクトSHOP
ユニークな小物、インテリア、若手デザイナーの服も置いているとのことで行って見ましたeye

とっても辺鄙なところにあり、工場?!事務所?!でもオシャレな佇まいです。
中はというと・・・・・・
P1330467  P1330469
この一角のブースだけがSHOPです。っちいさっ!!!!!!
これだけ?探しに探して迷いに迷ってこれだけ???
P1330470

ちょっと拍子抜けでした・・・・・

「Butikbutik」
住所:nodre toldbod 27 1259 copenhagen

大きな地図で見る

もう一軒少し離れた地区で有名なデンマーク現代作家さんの作品を取り扱うデザインの発信地、
「Designer Zoo」
P1330548  P1330550

P1330549  P1330551
こちらは大変広く、作家さんのアクセサリー、家具、食器などを取り扱うとっても素敵な空間でしたが、コペンハーゲン中心街でみかけるインテリアSHOPやセレクトSHOPによく置いてあった作品ばかりで目新しさに欠け、わざわざここまで足をのばさなくてもコペンハーゲンストロイエ周辺でも購入できるものばかりでした。

「Designer Zoo」
住所:Vesterbrogade 137 1620

大きな地図で見る

| | コメント (0)

コペンハーゲン アンティークSHOP街 オススメのお店

「Bau Antik」「Ryesgade 2」以外にお店が開いておらずいけなかったお店があります。
そこは外から見るだけでも絶対絶対カワイイお店heart01食器やキッチン系が充実していてディスプレイだけずっと眺めちゃいました・・・・

P1330815_2   P1330816

P1330817_2  P1330818_2

場所はアンティーク通りから少し離れたところです。
住所:Blegdamsvej 10  2200 København,downwardright

より大きな地図で アンティークSHOP を表示

| | コメント (0)

コペンハーゲン アンティークSHOP街「Ryesgade 2」

コペンハーゲン アンティークSHOP街で1924年Lyngbyの陶磁器の着色工場発食器やDanmark(ダンマルク)窯で作られたDan-Ildのしずく柄のシリーズ(1936年~69年)が豊富に置いてあったお店です。
崖のようにつまれた食器の量は半端じゃなく、緊張感の走る店内ですdownwardright

「Ryesgade 2」

P1330741_2  P1330773

Dan-Ildのしずく柄のシリーズ各60kr
P1330765  P1330768

このときたった一点しか見かけなかったノルウェーの食器は40kr
P1330771  P1330772_2
より大きな地図で アンティークSHOP を表示

| | コメント (0)

コペンハーゲン アンティークSHOP街「Bau Antik」

アンティークSHOP街は閉まっているお店も多かったですが、だいたいのお店は見てまわれました。当たり前のことですがお店によって取り揃えている食器やアイテムにかなりの偏りがあり、個性がそれぞれあり見ているだけでも楽しかったです。

私が購入した食器のお店はdownwardleft
「Bau Antik」
アンティーク通りの入り口のところにあるホルメゴーグラスの充実度が高いお店
P1330656  P1330655_2

P1330819  P1330822_2

P1330820  P1330824_2

1924年Lyngby の陶磁器の着色工場発Lyngby リュンビュー社の食器やDanmark(ダンマルク)窯で作られたLyngbyのtangent(タンジェント)シリーズの食器を購入しましたcute

Lyngby 社のダンマルク窯でつくられたピアノの鍵盤モチーフTangentシリーズの小皿は一つ20kr(300円ほど)とっても安いのでもっと買っておけばよかったと後悔sweat01
P1330991  P1330992

ブランド不明↓or no brandの食器 形と色が気に入ったので購入
各100kr(1500円ほど)
P1330996  
1930年~60年代のロイヤルコペンハーゲン  SONJA シリーズ 各30kr
P1340001  P1340002

どれも想像以上に安かったのでたくさん買って帰りたかったですsweat01

より大きな地図で アンティークSHOP を表示

| | コメント (0)

コペンハーゲン アンティークSHOP街

コペンハーゲンの旅行でお目当てのひとつはお気に入りの食器を購入することでしたup
夫婦二人で一緒に選んで気に入った食器を買えたら日ごろの食事やtea timeがより豊かになる気がします。
お家でゆっくりお茶をするとき、何かお菓子を頂くとき、そのカップやお皿に思い出が詰まったものだと目で楽しむ以上に会話に花が咲き素敵な時間になるように感じますdiamond

正直結婚したてのときは引越しが続き、節約もあって食器や家具などお部屋のアイテムは正直まったく気にもとめられるず・・・・sweat02実家でもらってきた食器や姉のおさがりばかりで自分たち夫婦で好きなものを買う余裕などありませんでした。
でも少し大人になったのか今やっと少しずつですが自分たちが気に入ったもの、好きなものに囲まれて生活できたらいいなと思えるようになってきましたribbon

P1340011

コペンハーゲンにはアンティークSHOPが並んだ通りがノアブロ地区にあります。
滞在したホテル(キングアーサー)からもすごく近く歩いて5分~10分くらいのところですflair

P1330655  P1330657

P1330738  P1330739

P1330740  P1330741

P1330742  P1330744

P1330749

P1330745  P1330746

P1330748  P1330815

P1330817  P1330822

P1330818  P1330824

このSHOP街はそれぞれ営業時間が異なり、お休みの時間帯などバラバラですが、
下記の営業時間が多かったですdownwardright
火曜~金曜11時~17時 もしくは13時~17時
土曜11時~14時 もしくは休み

とはいっても営業時間どおりに営業してないお店もありましたので、もしアンティークSHOPに絶対行きたい方ならば初日などにあらかじめSHOPの時間を確認しに行くことをオススメしますflair


より大きな地図で アンティークSHOP を表示

| | コメント (0)

コペンハーゲン  オーガニック・ナチュラルコスメ

デンマークもECO意識やオーガニックなナチュラルライフの意識が高く先進的なのでオーガニックコスメSHOPやスーパーでオーガニックアイテムをよく目にしましたeye

club「Helsom」club
オーガニックコスメや量り売りのハンドメイド石鹸、サプリメントや健康食品、
オーガニックハーブティーなどコスメから食品まで取り扱う町の薬局風のお店ですdownwardright
ウルテクラム の製品はここが一番種類豊富でしたdownwardright
P1330662  P1330658


P1330663  P1330661
アロマやフラワーレメディーなど種類も豊富でしたdiamond
P1330660

大きな地図で見る

 


clubpure shopclub
ヨーロッパのオーガニックコスメブランドセレクトSHOPともいえそうなブランドのラインナップが充実したコスメSHOPはトータルビューティーショップとして何店舗もみかけました。
P1330863  P1330864

P1330865

大きな地図で見る  

club「TROMBORG」club
Magasin du Nordデパートの階にはデンマークの自然派コスメブランド
パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料のコスメがはいっています。
P1330853

大きな地図で見る


他にもコペンハーゲンの中で何度もみかけるドラッグストア「matas」などにもオーガニックコスメコーナーは充実していました。

| | コメント (0)

コペンハーゲン ノアブロ地区Jægersborggade通り

コペンハーゲンで最も賑わいSHOPPINGエリアとして有名なのはストロイエですが、
最近オシャレSPOTとして続々とカフェや飲食店がOPENしている話題のエリアflair
「ノアブロ地区 Jægersborggade通り」にはカワイイカフェやお店が並んでいましたdiamond

Norreport:ノアポート駅から歩いて30分くらいのところです。中心地とは少し雰囲気が違うのでお散歩がてら散策に出かけましたfoot

P1330667  
小さなお店が並んでいます。こじんまりとした落ち着いた雰囲気です。

小さなインテリアショップや食器デザイナーのお店などなど。。。。
P1330673  P1330676

P1330675  P1330674

ひとつひとつのお店がかなり小さいのでサクサク見て回れますeye
P1330685  P1330686

雑貨やインテリアもストロイエでは目にしなかったようなものありましたdiamond
P1330687  P1330689

P1330691  P1330692

P1330693

休憩しようと思って入ってみたカフェはとってもオシャレでしたが小さいのでどこも満席で
断念しましたdown
P1330694  P1330703

P1330702  

お土産にと購入したのが手作りキャラメルのお店ですdownwardleft
P1330681  P1330695_2
量り売りもしていてとってもかわいい店内とキャラメルのパッケージもオシャレheart04
P1330697  P1330698
色々な味が楽しめるセットを購入downwardleft手作りの優しい味がしますsign05
中にはラクリスのキャラメルやミントキャラメルなどちょっと変わったキャラメルも入っていましたup
P1330762

「ノアブロ地区 Jægersborggade通り」地図↓

大きな地図で見る

| | コメント (0)

コペンハーゲン 屋内マーケット Torvehallerne KBH

Nørreport駅すぐ近くの広場に昨年できたばかりの屋内マーケットがあります。

「Torvehallerne KBH」

カフェ、スイーツ、スペインバル、寿司、BAR、などなどちょっとした食事もできるイートインスペースも多いマーケットですrestaurant

斬新なデザインで活気溢れるマーケットは見ているだけでワクワクしますup

P1330574  P1330833
1と2で2棟マーケットがあります。
P1330832  P1330830

チョコレート屋さんなどはお土産にもよさそうです
P1330576  P1330573

P1330575  P1330577
野菜、蜂蜜屋、オイルやビネガー、スパイスの専門店、紅茶やコーヒー屋さんなどなど
P1330578  P1330579
BARもオシャレな雰囲気です。ケーキ屋さんのカップケーキは見た目もカワイイheart01
P1330580  P1330581

デンマーク料理や洋食ですこし胃が疲れてきていた滞在後半にはここのマーケット内にある寿司BARでお寿司と白ワインを頂きましたup
握っているのはアジア人でしたが日本人ではありません。カウンターの女の子がとっても愛想よく、ハウスワイン選びもとても親切に決めてくれましたdiamond

P1330777  P1330785
頂いたお寿司は1500円前後の握りセットでワインとあわせて一人2000円ちょっとくらいでお手ごろにサクッとお寿司が楽しめましたrestaurant

P1330775  
マーケット自体がおしゃれで洗練された雰囲気ですがカジュアルで気軽に入れるお店ばかりでマーケット見学ついでのお食事もオススメです。

ただお店にもよりますが大体どこのお店も20時くらいで閉まるので営業時間はのチェックを忘れずにpaper

「Torvehallerne KBH」

大きな地図で見る

【デンマーク個人旅行予約参考サイト↓】

フィガロ ヴォヤージュ Vol.22 ストックホルムとコペンハーゲンへ。(雑貨も街歩きも楽しい、北欧の旅) (FIGARO japon voyage)

新品価格
¥980から
(2012/2/2 18:01時点)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*