国内旅行

いこい旅館 化粧水 (黒川温泉)

黒川温泉ではお目当ての化粧水がありました、絶対に買って帰りたかった化粧水、
いこい旅館の化粧水」ですup
旅館オリジナルグッズを販売している「いこい旅館」、日帰り湯で立寄りたかったのですが時間がなくてあきらめましたsweat01
P1350160  P1350162
自慢の温泉から作られた化粧水や、米ぬか袋、石鹸、和のタオルなど、ここでしか買えないオリジナルグッズはお土産にも人気のようですup
P1350161
秘湯「美人湯」を原料にした源泉(90%以上)をベースにした、4種類の植物エキス(ツバキ花エキス、アンズ果汁、ウメ果汁、モモ葉エキス)を配合されているお肌に優しそうな化粧水ですdownwardleft

P1350194

使うのが楽しみですheart01

| | コメント (0)

お宿のし湯 お料理 (黒川温泉)

のし湯」のお料理は見て目も綺麗で楽しめる、和風懐石でしたがひとつひとつに工夫をこらした創作料理のような感じでとても美味しく頂きましたrestaurant
出されるタイミング、お料理の説明、すべてが行き届いていましたup

P1350112  P1350114

P1350116  P1350118

P1350120  P1350122

P1350123  P1350125

P1350127  P1350128

P1350139  P1350138

翌日の朝食
P1350141

季節の食材をふんだんに活かした美味しいお料理に、素敵な空間、湯質のいい温泉、極上のリラックスタイムでしたshine
宿の真心がしっかり伝わるそんな旅館ですdiamond

| | コメント (0)

お宿のし湯 (黒川温泉)

湯布院の翌日は黒川温泉に宿泊しました。黒川温泉の宿もかなり悩みましたが「のし湯」にして大正解でした
他の黒川温泉宿は宿泊したことないので比較することはできないのですが素敵な雰囲気の旅館で感動しましたspa
何から何までこだわりつくされた、細部の細部まで行き届いたセンスに包まれた宿で、1,200坪の広い敷地に客室はたったの11部屋。
昔懐かしい上品な小物から家具、中庭、、、、、語りつくせぬ落ち着くすばらしい宿です。
P1350002  P1350023

P1350027  P1350019P1350003  P1350013

P1350010  P1350011

P1350012   P1350017

P1350016  

 

 

P1350028  P1350030

P1350031   P1350040 

P1350038    P1350048

P1350035    P1350055


 

P1350054   P1350070

P1350056  P1350057

P1350060   P1350061

P1350064  P1350065

 

P1350073   P1350097

P1350074  P1350076

P1350079  P1350081

P1350087    P1350088

P1350089   P1350094

P1350102    P1350104

P1350109

敷地内はどこからみても、どの角度から見ても見ていて美しい演出がされ、癒しを与える空間になっていましたshine奥深い情緒溢れる古き良き日本の大切なものちゃんと残した素敵な旅館でしたdiamond


| | コメント (0)

やまなみハイウェイ

九州の旅行ではレンタカーを借りてドライブをしながら移動しましたsun天候にも恵まれ絶景の中のドライブは爽快でしたcarfuji
全国でも有名なドライブコース「やまなみハイウェイ」
大分県湯布院の水分峠から阿蘇の一宮町を結ぶ県道11号で美しい景色と美味しい空気で包まれる最高のドライブルートでしたup

P1340947  P1340955

P1340957  P1340958

P1340978  P1340987

P1340988  P1340992

ススキがとっても綺麗な時期でしたshine
日本にもこんなに雄大な景色があるんだと感動しっぱなしの「やまなみハイウェイ」でしたdiamond

| | コメント (0)

山のホテル 夢想園 お料理 (湯布院)

宿泊した「山のホテル 夢想園」のお料理はとてもボリューミーで美味しかったですup
お夕食はお部屋出しではありませんでしたが、きちんとお部屋ごとにわかれたちょっと料亭のような場所でしたrestaurant
P1340897_2
品数多いですeye女性は全部食べきれないのでペース配分を考えたほうがいいですgood

P1340882   P1340883

P1340887   P1340889  
最後はお鍋とご飯でしめましたrestaurant
P1340890 P1340892
デザートの豆乳プリン絶品ですdiamond
P1340918
お腹一杯で全部食べきれませんでしたが美味しく頂きました、ひとつだけ気になった点は最後にでてくる白いご飯がイマイチでしたsweat02

翌朝の朝食もボリューム満点rock
P1340915  P1340917
朝食後の珈琲とわらび餅がとっても美味しかったですupwardright
日帰り湯でお立ち寄りの方はカフェでここのデザートを食べて行かれることをオススメしますdiamond

「山のホテル 夢想園」
大分県由布市湯布院町大字川南1251-1

| | コメント (0)

山のホテル 夢想園 (湯布院)

湯布院での宿泊は「山のホテル 夢想園」を選びましたspa
散々迷った結果、露天風呂の開放感と景色、広さでこちらの宿に決めましたdiamond

P1340854  P1340856
露天風呂からの展望は最高!!晴れていると由布岳がくっきりfuji

P1340857  P1340862
わくわくするくらい広大な敷地ですupお風呂の数も多いので飽きませんshine

P1340859

P1340867  P1340868
想像以上に広い大露天風呂ですdownwardleft
P1340869

露天風呂へ行く道中もこんな素敵なお庭の中を歩いて行けるなんてnote
P1340879  P1340901

貸切家族風呂は10人くらい入れそうなくらい広い露天風呂ですdownwardleft

P1340904  P1340899

苔のお手入れもお庭のお手入れが本当に行き届いたお庭ですdiamond
P1340911  P1340912
スタッフの方もみんさんとても親切で丁寧な対応goodハード、ソフト共にとても感心するお宿ですdiamond

「山のホテル 夢想園」
大分県由布市湯布院町大字川南1251-1

| | コメント (0)

亀の井別荘内 鍵屋

湯布院を代表するあこがれの旅館「亀の井別荘」の敷地内にある茶房「天井桟敷 の下にはちょっとしたお店「鍵屋」がありました。
P1340853

オリジナル商品から、おみやげ物、陶器、手づくりのジャム、珈琲からお菓子まで九州を感じる商品がたくさんありますflair

P1340872   P1340874

温泉地のお土産物屋さんで定番の温泉ミストspa粒子が細かくてメイクの上からの保湿に最適ですdiamond

P1340875

亀の井別荘内 「鍵屋」
大分県由布市湯布院町川上2633-1

| | コメント (0)

亀の井別荘内 茶房 天井棧敷 (湯布院)

湯布院を代表するあこがれの旅館「亀の井別荘」の敷地内にある茶房「天井桟敷cafe
こちらの旅館の敷地はびっくりするような素敵な空間、本当に素敵なカフェですdiamond
コーヒーとケーキを楽しみ味わいながらゆっくりしていると時を忘れてしまいそうですshine
食べログTOP5000にランクインしている全国レベルで評価の高いカフェdiamond
P1340852  P1340851
雰囲気最高ですdiamond
P1340850  P1340848

P1340842  P1340843

天井桟敷の名物が、「モン・ユフ」upwardrightこのチーズケーキをお目当てにこちらに来店するお客さんも多いようで夕方だと完売してしまうようです。土日などの休日は並んでいるそうですdash
クリームチーズの上にホイップした濃厚な生クリームが一見シンプルですが食べてみると「おぉ~!」と納得するような美味しさでしたdiamondもう一つのチーズケーキも注文、こちらもとても美味しかったですdiamond

P1340845   P1340849

九州に行く機会があったらこちらのカフェは是非足を運びたいと思う素敵な思い出のカフェですup

天井桟敷
大分県由布市湯布院町川上2633-1

| | コメント (0)

大分県 城下町杵築

由布院温泉、黒川温泉へ旅行へ行ってきましたairplane
温泉がメインの今回の旅でしたので観光スポットにはあまり期待していなかった私でしたが、立寄った杵築がとてもいい風情溢れる町だったので写真をたくさん撮りましたcamera(良さが全然伝わらない写真↓ですがsweat02

九州豊後路の小京都といわれている城下町杵築、だいたい全部周って歩くと二時間以上かかりましたdiamond

1349229648795   1349229864775_hagrid
タイムスリップしたかのような城下町ですdiamond
ボランティアの方々が各お屋敷の説明を丁寧にしてくださいますup

1349232684418_julia

日本人であることを誇りに感じるひと時です。
1349230188695   1349234904237

日本が残すべき大切な風景、建物はたくさんあるなと実感しましたdiamond

1349235309281_anne

杵築マップ

 

杵築市観光協会は、杵築市と共催で“京都につづく和服で歩きたいまち”をめざして、4月1日に和服応援宣言!を行ったそうです。
着物をレンタルし散策するコースもあるようですflair

今まで知らなかった自分がちょっと恥ずかしいです、こんなに素敵な城下町が残されていたんだと感動しましたshine

| | コメント (0)

長野県 ぴざ屋 (蓼科)

お盆時期の蓼科の飲食店はかなり混んでいますsweat01そして感じるのは蓼科は別荘地価格です。もり蕎麦一枚1000円以上することも珍しくないので蓼科の外食はいつも高いなぁと感じてしまいますsweat01

でも洋食が食べたくなりお昼ごろピザ屋さんに入ってみましたrestaurant
ビーナスライン沿いの「ぴざ屋」diamond
1345004187911  

本格的なログハウスのお店ですdownwardleft
1345002321485

1枚1000円前後のピザですがかなり薄いピザなのでしっかり食べたい方には1人1枚ではちょっと物足らないかもしれません、そういった意味では結構予算が高いお店です。
ドリンクやサイドメニューなどあれこれ頼むと一人2000円は超えてしまいます。
でも一枚一枚手作りで釜焼きされているピザは美味しかったですdiamond

1345003494966  1345003500164
蓼科の長期滞在中にピザが食べたくなったら行くといいかもしれませんup

「ぴざ屋」
長野県茅野市湖東花蒔6595-240
0266-78-2912

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*