海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012

コペンハーゲン ナチュラルコスメ

デンマークでは「matas」というドラッグストアがたくさんあり、そこにはオーガニックコスメコーナーもあります。
行くところ行くところ「matas」を見つけるたびに立寄っていました。が、
すっかり画像を残し忘れましたsweat01

実はこのドラッグストア日本同様、店舗によって特価商品やSALE商品が異なり料金さをチェックするだけでも主婦根性たっぷりの私は盛り上がりました(笑)

ドイツのコスメやデンマークのナチュラルコスメを購入downwardright
ナチュラルコスメコーナーで見つけたカワイイパッケージの「Neutral」

香料、着色料ゼロのナチュラルフェイスソープdownwardright泡がふわふわで柔らかく優しいタッチで洗い上げてくれます。
P1330590

ドイツコスメ「Dr.Scheller 」のフェイスクリームdownwardrightお値段がお手ごろすぎたので期待してませんでしたが軽すぎるのでBODY用に使っています。
P1330621

フランスのBe Save! の商品は初めて見ましたeyeフランス発のオーガニックコスメはプチプラコスメ並に安いです。ECOCERT認定でBIOマークもついた地球にもお肌にも優しそうなコスメdownwardright

P1330630_2

こちらは「Irma」で購入したデンマークオーガニックブランド「ウルテクラム downwardright
キッズソープ、歯磨き粉、コンディショナーdiamond

P1330536

日本では見かけないコスメ、日本で購入するととても高いのにこんなに身近でお手ごろなものだとは・・・・・羨ましいですup

 

 

| | コメント (0)

コペンハーゲン カフェ 「KENT KAFFE LABORATORIUM」

滞在したホテルからとても近く、毎日このカフェ素敵だな~と眺めていました。滞在中に絶対行きたいなと思い最終日に行ってきましたcafe

オーガニックでフェアトレードのコーヒーでこだわりが見える世界でも注目のカフェであることは後から知りましたdiamond

「KENT KAFFE LABORATORIUM」

全部で8タイプの抽出方法が選べるなどコーヒーに対する信念とこだわり、努力、誠実さが見えるカフェだけれどもその専門性に優れたカフェのツンと気取った雰囲気もなく、いたってナチュラルで自然体、そしてアットホームで入りやすいカフェでしたup

コーヒーの知識がなくて本来入りずらいカフェのはずなのに・・・・
すごく居心地のいいカフェですshine

最終日に今回滞在を締めくくるべく、空港へ向かう前に少し時間があったので朝食後行ったカフェですup

P1330965  P1340013

P1340015  P1340018
気さくに注文を聞いてくれる店員さんも好印象diamond
P1340020  P1340030
何もかもが絵になるとてもとても、素敵、素敵過ぎるカフェですcafe

落ち着いて静かな居心地のいい、まるでお家にいるような気分ですsign05
P1340014  P1340022

ここで出されたカップはデンマーク製ではなくなぜか日本製HARIOグラスsign03
日本へ帰国する私たちが最後に立寄ったこだわりカフェでのカップが日本製とはsign02
なにか運命?!特別なものを感じるカフェですdiamond
P1340024


とある夜にのぞくと、バリスタコンテストをやってましたeye
P1330966

美味しいさ、居心地のよさ、それに感動も加わるような特別なカフェですshineデンマークの滞在を締めくくるのに相応しい最高に幸福感に満ちた時間、そして思い出のひとつひとつを振り返り整理し、デンマークから現実の日本へそっと優しく繋いでくれる場所でしたdiamond
きっと一生忘れないカフェのひとつとなりそうですup
デンマークに行くことがあれば絶対また行きたいカフェですdiamond

また、しつこいですがコペンハーゲンのホテル選びは大正解だったことを再度実感しましたscissors

「KENT KAFFE LABORATORIUM」
住所:Norre Farimagsgade 70 1364 Kobenhavn

大きな地図で見る

| | コメント (0)

コペンハーゲン レストラン「Puk」

コペンハーゲンで最も古いレストランのひとつで伝統料理が味わえるレストランにも行ってみました

「Puk」

こちらのお店は日本人観光客にも人気がるようですが、伺ったときは現地の方の予約でほぼ満席dash
かろうじて空いていた小さいテーブルに座れましたがすぐに満席となりその後は待ちの方もいるほど。。。。。

P1330953  P1330952

P1330954  P1330957
ベタにガイドブックで紹介されていた通りのメニューを注文してみましたscissors
デンマークビールで乾杯beer前菜に「ニシンのマリネ」は本当に美味しく、ビールに合いましたup
P1330956  P1330958

P1330959  P1330960

メインに「ミートボール(フリッカデーラ)」「豚肉のロースト(フレスケスタイ)」を注文restaurantボリューミーです。どことなくイギリスの食文化に似ているような????
この感じなんかちょっと懐かしいsign05二人で400krだったのでこちらの相場としてはそんなに高くないかな?!日本円で約6000円くらいでしたdiamond

「Puk」
住所:Vandkunsten, Copenhagen 1467, Denmark

大きな地図で見る

| | コメント (0)

コペンハーゲン レストラン 「Bio mio」

こちらも事前に調べて訪れたかったレストラン多国籍オーガニック料理のお店ですrestaurant
 「Bio mio」

こちらのお店は気軽に入れる半セルフサービスのお店でランチで訪れましたrestaurant
ボリューミーなプレート料理を頂きましたdash
P1330553  P1330555

P1330556  P1330559

P1330558
正直メニューが多すぎて選べなかった私たち、お店の方にオススメをお聞きすると、
とんでもない量のプレート料理がでてきましたeye飲み物をフレッシュなオーガニックジュースを頼み、モロッコ風のチキンカレー料理と、お魚料理を頂きました。

これは完全に好みの問題ですが、苦手なスパイスにフルーツの甘い味が入っていたので味チョイスを失敗しましたsweat02量も多くて食べきれず。。。。

次回行くことがあれば是非違うメニューでリベンジしたいところですが、プレートとジュースだけで一人3000円くらいだったのでこれまたお高い・・・・・dollar
本当に物価が高いsweat01

でも多国籍オーガニック料理というだけあってバリエーションは豊富ですdiamond

「Bio mio」
住所:Halmtorvet 19, 1700 København

大きな地図で見る

フィガロ ヴォヤージュ Vol.22 ストックホルムとコペンハーゲンへ。(雑貨も街歩きも楽しい、北欧の旅) (FIGARO japon voyage)

| | コメント (0)

コペンハーゲン レストラン 「The Bronx Burger bar」

ノアブロ地区でランチできるところを探しながら歩いているとお昼時に結構にぎわっているハンバーガーカフェを発見eye

「The Bronx Burger bar」

店員さんがとっても気さくで優しいお店でメニューに悩む私たちに親切にメニューの説明をしてくださいましたup
こういうところでお店の印象もぐっとよくなり、気持ちよく食事ができますdiamond
P1330665  P1330721
お昼すぎにはすいてきた店内はキャンドルの薄暗いいい雰囲気でランチとは思えない感じです。ほっこり暖炉の前にはソファーエリアもあり、くつろげましたup
P1330736  P1330737

ボリューミーで食べ応えのあるバーガーfastfood
食べたっって感じのバーガーですfastfood
P1330733

「The Bronx Burger bar」
住所:Nørrebrogade 114、2200 København

大きな地図で見る

| | コメント (0)

コペンハーゲン カフェレストラン 「Dalle Valle」

コペンハーゲンのお気に入り本屋カフェの程近く、連日大賑わいのカフェレストランを発見eye
「Dalle Valle」
人気の理由は安さでしょうか?比較的どのメニューもお手ごろで入りやすいですup
オシャレカジュアルなカフェレストランですrestaurant
夕食に利用してみましたdiamond

店内は女性率が高いです
いわゆる女子会的なグループが多かったですdiamondちょっとしたBARカウンターや、ソファー席などオシャレだけどカジュアルで気軽に入れるカフェですnote

P1330915  P1330913

P1330583  P1330585
デンマークビールで乾杯diamond
P1330584
サンドイッチやパスタ、ハンバーガーメニューが多いですdiamond
海老のクリームパスタとハンバーガーを頂きましたrestaurant
P1330588  P1330589
ビール一杯ずつと一品ずつでひとり2000円ほどなので比較的リーズナブルですdiamond
量もとっても多いので一品+サイドメニューだけでも充分だったかもしれませんup
そこそこ美味しくてこの値段だったらアリかなという使えるカフェですsunランチやブランチメニューもよさそうでしたrestaurant

ストロイエからも近く、利用しやすいカフェでしたdiamond

「Dalle Valle」
住所:Fiolstræde 3-5, Copenhagen 1171

大きな地図で見る

デザインとおとぎの国 デンマーク (地球の歩き方GEM STONE)

| | コメント (0)

コペンハーゲン レストラン 「Madklubben STEAK」

コペンハーゲンで有名なレストランといえば世界でも名高い予約が取れない「NOMA」
案の定予約はまったく取れませんでした。
せっかくだからちょっといいレストランで食事したいと思いいくつか調べて候補を絞って行きましたrestaurant

その中で「Madklubben」というお手頃で評判のいいレストランの系列店「Madklubben STEAK」を滞在前半で予約し、行ってきましたrestaurant
連日賑わい予約必須のようだったので大変人気のようです。
私たちが予約した平日も7時には満席でしたsweat01

P1330534  P1330528
薄暗く、大人な雰囲気でとってもムーディーな店内です。
P1330519  P1330524
コースはとてもわかりにくいシステムですsweat02ステーキがオススメとのことだったので
ステーキをメイン
前菜→メイン+メインのソース選び→デザート
加えてフライドポテトと食後のコーヒーを追加で頂きましたdiamond
白ワインを頂き乾杯shineパンは異常にしょっぱいsweat02
P1330523  P1330525
オススメのサーモンの前菜料理とメインのステーキeye
ソースはよくわからなかったので一番人気のものをチョイスsign04
P1330526  P1330529
前菜はすごく美味しかったです、ステーキも最初は美味しかったのですがさ、時間がたつにつれどんどん硬くなり、食べ切れませんでした・・・・sweat01付け合せで頼んだポテトもしょっぱすぎて食べれず。。。。デザートも美味しいという言葉は私たち夫婦から出てこず・・・・
P1330530  P1330531

P1330532

トータルだいたい1050kr(1万5000円ほど)のディナーでしたsweat02
一人7500円の予算があるなら東京で美味しいお店たくさんあるな~~sweat02
この値段でこの味・・・・日本だともっともっと満足度の高いお店たくさんあるな~sweat02
んん・・・・お店のチョイスが悪かったのかもしれませんが、どうしても他の有名店に期待がもてずちゃんとしたディナーの予約はこのお店で打ち切り~~~~sweat01
もしかしたら他の「Madklubben」は美味しいかもしれません、もしかしたらもう少し予算を上げれば素敵なレストランにめぐり会えたかもしれません、が、今回はこの経験でお食事に重きを置くのはやめましたsweat01





「Madklubben STEAK」
住所:Pilestræde 23, København, 1112

| | コメント (0)

コペンハーゲン レストラン 「BioM」

世界の物価の高さで上位のコペンハーゲン、一番物価の高さを感じたのはレストランです
何を食べてもすごく美味しい!!!ってわけでもないのに高いsweat02
食事の満足度は正直あまり高くなかったです。

そんなに美味しいわけでもないのにお値段がこんなに高い・・・・・sweat01
ボラボラ島と似ていますsweat02

でも、滞在中訪れたレストランの中で満足度が一番高かったcrown

「BioM」

こちらは事前に調べて行きたかったお店のひとつで、使用する食材はすべてオーガニック、5つ星レストランで修行したシェフが腕を振るう創作伝統料理のレストランですshine

こちらはランチで伺いましたrestaurant

P1330502  P1330504
静かな街にひっそりたたずむオシャレなレストラン。意外とこじんまりしています。
P1330505  P1330507
店中は洗練され、主張も強すぎずところどころにこだわりが見えるオシャレな空間。
なぜか私たちが行ったときは貸切状態でした・・・流行ってないのかしら???
P1330506  P1330508
ランチメニューもあり、一品(パン付)1500円前後でとちょっと高めでボリュームも少なめですが美味しいですdiamond
P1330509
私はマッシュルームリゾット温野菜添え、主人はサーモン料理ですshine
見た目も彩り野菜をふんだんに使用した素材が生きた味でしたdiamond
P1330510  P1330511

追加で食後にコーヒーも頂きましたcafe
P1330512

一人150kr(2000円前後)くらいの予算で頂ける美味しいランチですdiamond


「BioM」
住所:Fredericiagade 78 1310

大きな地図で見る

【デンマーク個人旅行予約参考サイト↓】

フィガロ ヴォヤージュ Vol.22 ストックホルムとコペンハーゲンへ。(雑貨も街歩きも楽しい、北欧の旅) (FIGARO japon voyage)

新品価格
¥980から
(2012/2/2 18:01時点)

| | コメント (0)

コペンハーゲン カフェ 「kafferiet」

コペンハーゲンの人魚の像近く、デザイン博物館など観光名所があるエリアで入ったカフェ 
「kafferiet」
cafe

自家製コーヒーを求めにひっきりなしにTAKE OUTのお客さんが絶えないカフェ
かわいい店内にはかわいい店員さんが一人ずつ丁寧に入れてくれるコーヒーは寒いコペンハーゲンの待ち歩きをほっと溶かしてくれますcafe

P1330450   P1330460

P1330449_2  P1330451

P1330455  P1330457

近くにオフィスがあるせいか、たくさんの人がこちらのコーヒーを片手にオフィスに戻る姿がありましたshine
大変小さな店内、席は5名くらいがやっと座れるスペースです。
夏場はテラス席が気持ちよさそうですsun

「kafferiet」
住所:Esplanaden 44 1263

大きな地図で見る

 

| | コメント (0)

コペンハーゲンのデパート「Illum」

コペンハーゲンのデパート「Illum」で購入したお皿、今回のストライクカラーミント系heart01

購入したステルトンとも似たカラーですup

P1330880 P1330597

P1330600  P1330598

帰国後、空港で買ったデニッシュとA.C.パークスの紅茶と共にデンマークの余韻に浸り翌日からの仕事の私のエネルギーチャージをしましたgood

P1340037

【北欧雑貨インテリア参考サイト↓】

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*