アフタヌーンティー

フォートアンドナムメイソン (二子玉川)

玉川高島屋内にある「フォートナム・アンド・メイソン」のティーショップのアフタヌーンティーは以前行ったことがり、とても美味しかったし、雰囲気もよく、お気に入りのアフタヌーンティーなのでまた行ってきましたcafe

窓側のお席はすごく寛げます、プライベート感があってゆったり過ごせるので窓側指定しましたshine

1368511058578_sophia  
アフタヌーンティーセットを2名分注文diamond1人2520円ですshine

1368511223208   
紅茶は好きなものから選べ、差し湯用のポットにあらかじめ用意して下さいますshine
13685112413311   1368512154459_anne_ball

ここのアフタヌーンティーの魅力はケーキ6~7種類から好きなものを1人2個選べますcake
今回二人でガトーショコラ、紅茶ロール、モンブラン、チーズケーキを選んでシェアしましたcake
ケーキ1人2つも選べるのはボリューミーで贅沢heart01
1368512144374_sophia_ball   1368512148650_sophia

温かいスコーンが2種類、あと6種のサンドイッチがついていますrestaurant
どれもこれも美味しいheart01昼下がりの贅沢で優雅な至福の時間ですshine

他にもランチタイムのランチメニューや、ディナーメニューも高島屋でお買い物の奥様方には人気のようですflair
あと、ケーキッセットを1つ頼み二人でシェアしてる方が多かったですdownwardleft
すごくお値打ちというかこんなメニュー珍しいflair

1368511233299
ケーキ二つと紅茶で1470円flairもう1人がお紅茶単品注文してシェアしてる方が多かったですshine金額的に1人1000円でケーキセットがいただけるのと同じなのでいいかもしれませんflair


「Fortnum&Mason Concept Shop Teashopフォートナム・アンド・メイソン・ 二子玉川店」

世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 2F
10:00~21:00(LO 20:00)
ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)
ディナー18:00~21:00(LO 20:00)

| | コメント (0)

マンダリン オリエンタル 東京 オリエンタルラウンジ アフタヌーンティー (三越前)

ずっと前から行きたかったマンダリンオリエンタルホテル のアフタヌーンティーへ行ってきましたcake
こちらのアフタヌーンティーは大変評判がいいので気になっていましたeye

もちろん今回もレストラン予約一休.com! から予約しましたshine

三越前駅直結でアクセスも便利ですtrain
ラウンジは少々せせこましかったですが眺めがよく、スタッフの決め細やかな気遣いがとても好印象ですdiamond

1362970491003_bronze    1362970659986_bronze

平日昼ごろでしたがほぼ満席でしたsweat01

ウェルカムドリンクで乾杯barお紅茶はどれもカップで出され、違う種類をお替りできるので飽きないですcafe色々な種類のお紅茶が楽しめますdiamond

ドリンクを聞きに来るタイミングも絶妙で、接客がとても気持ちいいですdiamond

1362970465979   1362970644361_dim_2

最初はサンドのプレートから始まります、そしてスコーン、デザートの順。

1362970733227_horizon  1362971889218_frame

スコーンは小さめですがどれもとても美味しく、クロテッドクリームは比較的さっぱりめです。スコーンを食べ終わるタイミングでお替りを聞きにきて下さいましたgood

1362974092743_uneven   1362975108739_small

見た目も可愛い、どれもとっても美味しい季節を感じる充実したプランでしたcake

1362974995420_dim

今回レストラン予約一休.com!のプランだったのでマンダリンのアメニティーもお土産で頂きましたdiamond一人4294円の優雅なアフタヌーンティー大満足ですcrown

 

マンダリンオリエンタルホテル

東京都中央区日本橋室町2-1-1
東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 地下通路直結

| | コメント (0)

ホテルオークラ オーキッドルーム アフタヌーンテイー (虎ノ門)

先日久しぶりにアフタヌーンティーを頂きにホテルオークラ東京 へいってきましたcafe

老舗ホテルならではの風格漂うロービースペースと比較するとこちらのオーキッドルームはバンケットを華やかにした程度の印象で外の景色も見えず少し簡易的な印象でしたsweat01
平日だったせいかとても静かでした、1人アフタヌーンティーをされている方が静かにゆっくり紅茶を楽しむ姿や、お年を召した方がご友人とのお茶にといった感じで他のお客様との距離がゆったりととられていたのでプライベート感がありましたshine

1354687542161_julia

お紅茶は好きなものから選べますが茶葉の取替えなどはしていただけませんでした。

今まで見たことないくらい小さいなエクレアは半口サイズですでとっても可愛いです、いや可愛すぎます(笑)

1354688384329_julia
こちらの画像は二名分です↑ 1人3234円(税サ込)

今まで頂いた中で一番ボリュームが少ないアフタヌーンティーでしたがスコーンがとても美味しかったですdiamondサクサクしているのにパサパサしていなくて香ばしいバターの香りに包まれた美味しいスコーンでしたup

1354688392018_julia

ホテルオークラはどこの駅からの徒歩10分弱あるので少し行きづらいですが、その分平日は貸切に近いほど静かなので静かなアフタヌーンティーや、1人アフタヌーンティーにもいいかもしれませんdiamond

ホテルオークラ東京
東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ東京本館5F

| | コメント (0)

マキシム・ド・パリ赤坂 アフタヌーンティー (赤坂)

以前ランチで行った赤坂BIZタワー「マキシム・ド・パリ赤坂shine
ずいぶん高級店のイメージだった2年前の前回と比べ、内装は変わらないのにかなりカジュアルなお店になっていました。夏休みだから、ブッフェメニューがあるからか、ファミリー層が中心で小さい子連れの方も目立ちました。

1342331283667_3  1342332345727_13

今回はアフタヌーンティーですcafe
「ドミニク・サブロン」の味をアフタヌーンティーで味わえますshine
一休.com! のプランで 1人2772円(税・サ込)heart01

こちらは2名分ですdownwardright

1342332216054  1342333383770_29

デザートのプレートのみチョイスできるようです、私たちは「ドミニク・サブロン」新作パティスリーコレクションにしました。

クロワッサンが有名なだけあって確かに美味しかったです。

ジャムやハニーも好みに合わせていただけますdownwardleft

1342333427564  

 

ドリンクのお代わりはできるようなのですが、なかなか聞きに来てくれずdash
案内もしてくれないのでちょっと不親切でした・・・・・sweat01
同じくらいの価格帯のアフタヌーンティーとしては以前記事にした「フォートナム アンド メイソン」がオススメですflairflairflair

「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂BIZタワー マキシム・ド・パリ2F
東京メトロ赤坂駅直結

| | コメント (0)

JILLSTUARTブランチ×ホテル日航東京 (台場)

映画を見に行くため台場に行ったのでJILLSTUARTブランチ×ホテル日航東京期間限定メニューも食べに行きましたribbon

ホテル日航東京 のラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」
1343366567204_hagrid  1343366574000_hagrid

「ベランダ」にはテラス席、さすがにこの猛暑の中座っている方はいませんが景色がいいですsun室内は天井が高く開放感あります。

1343362988895_hagrid  1343363117142

ホテルのロビースペースの奥なのでロビーでのにぎわいが結構響いてきます、夏休みだから子供の騒ぎ声がロビーに響き渡りあまり落ち着きはありません。場所柄賑やかなので子連れには入りやすいホテルロビーラウンジですnote

休日に行きましたがこのJILLSTUARTブランチ×ホテル日航東京のメニューを頂いてたのは私たちだけでした。

二名分↓4200円(サービス料は別)

1343363551901  1343363591934_hagrid

わかってはいましたが、ジルのカップのゼリーとトレイ脇のリボンくらいでジルらしいかわいらしさはあまりなく、そしてパンケーキのハート型が雑。。。。。

1343363598276  1343363840301

味は期待していなかったのであえてコメントは控えようと思います。

せめてジルとのコラボドリンクや、限定ドリンク、もしくはジル×日航東京限定のなにかグッズ等が付いてくるとか何かもう少し加わったらいいなと思いました。

ホテル日航東京の「ベランダ」のテラス席夜はこんな感じだそうです↓夜のBARとして行ってみたいと思いましたnight

一休レストラン予約サイトなどでお得なテラス席プランがあるので機会があれば行ってみたいですdownwardright

最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!

ホテル日航東京
ゆりかもめ台場駅 直結
東京モノレール東京テレポート駅徒歩10分

| | コメント (0)

フォートナム アンド メイソン アフタヌーンティー (二子玉川)

平日の昼間待ち合わせと用事の合間が空いたので時間潰しがてら一人アフタヌーンティーをしてみました。あまりお一人様が得意ではないのでだけれど、前々から正統派の本格アフタヌーンティーを味わってみたく、こちらのお店をのぞくと平日の4時頃貸切状態だったので行ってみましたsweat02
玉川高島屋の2F「フォートナム アンド メイソン」
1341908261190     1341907853427

ブランドカラーであるオー・デ・ニール(ナイルの水)ジョージアンスタイルが一面に広がる店内は、華美すぎずなぜか落ち着きます。

1名様2520円
ケーキは7~8種類ある中から2個チョイスできるという嬉しいアフタヌーンティーup
1341906231966     1341906249685
チーズケーキとアールグレイのロールケーキをチョイスしました。ケーキはミニサイズかと思いきや通常サイズでかなりのボリュームです。
1341906262335     1341906242083
サンドイッチも一つ一つ味に変化があり、スコーンも美味しい、何よりケーキが甘すぎず美味しいです。ケーキ2個は正直食べきれず残してしまうかなと思いましたがぺロリscissors自分が怖い・・・・sweat01
お紅茶もポットにホットウォーターがついてくるので濃くなったお紅茶を薄めゆっくり味わえましたcafe

ここのアフタヌーンティーは個人的に大好きですgood




「フォートナム アンド メイソン」
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋ショッピングセンター 本館2階
10:00~21:00

| | コメント (0)

JILLSTUARTブランチ×ホテル日航東京

  1日1室限定  JILLSTUARTルーム が期間限定で楽しめるプランと同時にラウンジ&シャンパンバー「ベランダ」では「JILLSTUARTの世界を楽しめるブランチ」が期間限定メニューで登場したようですflair

2012年6月22日(金)~ 10月31日(水)
12:00 ~ 17:00 お二人様 4,200円


(画像:ホテル日航東京 HPより)

レストランプラン

(画像:ホテル日航東京 HPより)

ホテル日航東京ハート型のパンケーキやクロワッサンサンド、
季節のデザートなど、JILLSTUARTの世界を楽しめるブランチ可愛いですribbon

二人で4200円なら気軽に行けますdiamond近いうちいけたらまたUPしますcute

| | コメント (0)

Cote de Rouge TABLE アフタヌーンティー (二子玉川)

マキシム・ド・パリ系列の「Cote de Rouge TABLE二子玉川」のランチブッフェを食べに行ったときにこちらのアフタヌーンティーを知り、今度お茶でもする機会があったら行ってみようと思ってました。

平日昼間ちょうど駅前でお茶することがあったのでアフタヌーンティー頼んでみましたribbon

14時~17時半のメニューで1365円ですdiamondケーキセット感覚でいただけますup
1341468176830

こちらは一名分です↓

1341468321888

一番上の段はスープ、キッシュ、サンドイッチ
二段目にスコーン2種類とミニクロワッサン
三段目はスイーツ系

1341468313462

こちらのランチブッフェ頂いたことがあったので、ブッフェメニューに入っていたものあったので若干ブッフェのあまり物感がありますが、小さい一口サイズのものを種類たくさん食べたい方や、しょっぱいものも食べたい方などにはいいメニューだとおもいましたflair

「Cote de Rouge TABLE」
東京都世田谷区玉川2丁目21-1
二子玉川ライズ・ショッピングセンタータウンフロント1階

| | コメント (0)

シャングリ・ラ東京 アフタヌーンティー (東京)

平日の昼間にアフタヌーンティーに行こうと一休.com! でチェックしているとサマ割企画でキャンペーンがあったので早速予約して行きましたscissors

以前行ったことのあるシャングリ・ラホテル東京 ですdiamond
ビジネスマンが多い大人な雰囲気漂うこのホテルですがこの企画のせいか主婦の方々がアフタヌーンティーを楽しんでいる姿が多く見られましたeye

今回一休.com! の期間限定企画は12:00から14:00迄の2時間限定利用プランclub
アフタヌーンティー 通常5537円→3400円とかなりお得ですup
茶葉のお取替えはさることながら本来追加料金の高級茶葉が無料アップグレードの特典付きですshine

1341974929245  1341974944137

東京スカイツリーも見えましたeye

季節限定ドリンクとシングルガーデンティーは絶対押さえておきたいドリンクですcafe

1341975484813  1341976010937

外が暑く冷たいものが飲みたかったのでアプリコットハニーティーから頂きましたshine

トマトのムースのカナッペのような可愛い一口前菜でアフタヌーンティーメニューを待ちますcute

1341975868230  1341975877635

今回頂いたスコーンは夏を感じるメニューばかりsun

右画像は二名分↓

1341977315363  1341976313730

ここのクロテッドクリームが美味しく印象的だったのを覚えていたのでスコーンにたっぷりつけていただくことにheart01濃厚なのにくどくないし、甘くないのにコクがあって本当に美味しいクリームdiamond季節のスコーンハイビスカスを練りこんだブルーベリースコーンにもマッチしますshine

1341976321032   1341977538156
2杯目はキャッスルトンを頂きましたdiamondどれもこれも美味しい、見た目も美しい本当に満足のアフタヌーンティーですheart01
最後にチョコレートとクッキーもついてくるので美味しい高級紅茶やハーブティーがすすみますdiamond
1341978781896

また次の季節メニューを味わいにいきたいですdiamond

シャングリ・ラホテル東京
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館28F
東京駅日本橋口徒歩3分

| | コメント (0)

コペンハーゲン A.C.パークス ティールーム

コペンハーゲンでもアフタヌーンティーを堪能したくて訪れたのは
老舗紅茶店「A.C.パークス ティールーム」

とっても素敵な紅茶店の奥にティールームがあります。

P1330835  P1330836

おうちにお邪魔するかのような小さな建物の階段を上がっていくと・・・・・

P1330851  P1330850
こじんまりとしたアットホームなティーサロンがありましたcafe紅茶のとってもいい香りに包まれたゴシックな店内shine
P1330844  P1330843
アフタヌーンティーを楽しむ現地の方々ばかりです。
私たちは170krのアフタヌーンティーを頂きました。195krはシャンパン付きだそうです。

P1330842  P1330849
紅茶の銘柄種類がありすぎて選べなかった私たち、とっても素敵な店員さんが
オススメの紅茶を4つほど選んで茶葉を持ってきて下さいました
香りを嗅がせてもらいました。

2012年はデンマーク女王在位40周年記念の年で、女王に捧げるために特別にブレンドされた女王のためのブレンド紅茶がありました。
ローズやバニラなどをブレンドしたちょっと女性らしいものからスパイシーなものまで4種類ありました。
P1330847  P1330848
香りが好みのものを一種類ずつ、女王も嗜む気品高いお紅茶を味わいましたup

スコーンはとっても大きく、すべてのサイズが日本で頂くアフタヌーンティーより大きかったです。お腹いっぱいになりました。

コペンハーゲンで少しゆっくり古き歴史深い紅茶店でこういう時間も作る旅行もいいものだなぁ~としみじみ感じるときでしたdiamond

缶がとってもかわいかったのでついつい買ってしまいました↓この紅茶いろんなブレンドが楽しめるこういったセットもお土産にも最適ですdownwardright

P1330985  P1330981

「A.C.パークス ティールーム」

大きな地図で見る

【北欧雑貨インテリア参考サイト↓】

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*