*コスメ・韓国コスメ*

生サプリ 美容sp ドリンク

サプリメントや栄養ドリンク、美肌ドリンクなど基本的には飲まないし、
栄養はなるべく自然の食べ物から取り入れたい私sweat02
だからサプリメント系の知識も一切ありませんsweat01

生サプリ 美容sp ドリンク 」を頂きました。

芸能人ブログでもよく紹介されているので見かけたことはありましたshine美容をサポートするサプリメント ととしてドリンク以外の商品の方が人気のようです。

コラーゲン♪プラセンタ♪ヒアルロン酸♪セラミド♪ 美肌によい成分が一度に飲めるというドリンクですflairなんせ興味がないのでこの手のサプリメント系の商品がどのようにいいのかまったく知りませんがせっかく頂いたので飲んでみることにしましたup

1347533170867_anne

味はベリー味で少しとろみがあります。飲みやすいので続けてみたいと思いますflair

| | コメント (0)

サンタマリアノヴェッラ 「ハーブウォーター ローズ、ミルクソープ」

先日友人から贈り物を頂きましたshine

それはそれは高価な高級コスメ「サンタマリアノヴェッラ」のギフトセットdiamond

なんとも豪華優雅な贈物だこと、いろんな意味でこんな高価なものを身につけたり使用する生活ではなく、日々に追われていたのでとっても嬉しく思います

頂いたのがこの大きなカワイイ箱↓箱の中からと~~ってもいい香りshine

P1320721  P1320722

一番メジャーなミルクソープ↓タボレッタポプリ↓

P1320729  P1320725

タボレッタポプリ↓これまたメジャーなハーブウォーターのローズ↓

P1320728  P1320730

あとハーブティーが入ったとても豪華な詰め合わせですdiamond

HPや口コミ情報では情報が少なすぎて、活用方法がイマイチぴんっとこなかった私は銀座の店舗へ行ってきましたup

贈物をくれた友人にはまったくの責任がないことを踏まえた上で書きますが、
お店に行って店員さんの対応に失望しましたsweat01

ひとつひとつ、商品の解説を聞きたかったので伺ったのに、私が買わないのがわかっていたからなのか、もともとこういった対応なのか、ツンケンツンケンしていて一秒でも早く退散したかったです。

まず、ミルクソープの解説
店員「お肌に優しいお体用のせっけんです」
私「じゃあ顔にも使えますか?」
店員「フェイス用は別の商品がございます。」

続いてハーブウォーター。
店員「こちらはリネンやアイロン、気分転換に」
私「えっ、じゃあボディー用にもできないんですか?」
店員「保湿がはいってないので肌につけてもあまり保湿されないのであくまでも気分転換ですね」
私「じゃあ手作り化粧水の希釈や材料としても?」
すごく馬鹿にした態度で、
店員「収れん化粧水ぐらいでしたら・・・・」



えええええええええ!!!!!それだけかい?!
お肌に優しいんだったらミルクソープは何で顔にも使えないの?製法や成分の特徴やうんちく、せっけんの良さなどの解説はいっさいなし!こんな漠然とした説明では魅力半減、どころか何を期待していいのやら、、、、、使用感のよさだけでだまされるようなユーザーではない私に対して商品について語れないのはちょっと・・・・・・・・sweat02ギモンが膨らむばかり。
まったくもって用途も魅力も伝わってきませんsweat01
ハーブウォーターも蒸留水ではないとのことなので、蒸留水ではないこの商品の特徴や、なぜ基礎化粧の一部として使用できないのか、そしてもともと何の目的で使用されていたものなのかなど、語ってもらえれば少しは興味がわくのに・・・・・

会社の方針なのか、プライド高くお店を運営するのはけっこうなことですが、コバカにしたような話し方で、そっけない言葉、言葉が足らない、私庶民の生活スタイルではっまく活用できない商品とそぐわない価格帯sweat02
非常に残念です。

せっかく素敵な贈物を台無しにしてくれる対応でしたsweat02

言われたとおり、ハーブウォーターはスプレーボトルに詰め替え”気分転換”にシュシュッとしています。こんな高価なもの気分転換やリネンウォーターだけに使うなんて貧乏性な私にはほど縁遠い世界ですsweat02一瞬つかの間の香りの楽しみだけのためにこのハーブウォーターを購入できるようなゆとりある生活を目指したいものです。


| | コメント (0)

クラランス シュペールイドラタン クリーム

ずいぶん前に頂き物で試してみたクラランス 朝夜兼用の保湿クリーム。

シュペールイドラタン クリーム という保湿ラインの商品です。

カタフレイの樹皮エキスを配合した保湿クリーム。さらに、小麦由来の2種のヒアルロン酸が肌の水分量を保ち、バリア機能を支えるクリームだそうです。

シュペールイドラタン クリーム 50ml     7,350円
499

とっても高級なクリーム・・・自分では絶対購入しない金額のクリームですsweat02

顔に塗るとこのクリームの独特な香りがずっと継続し、香りから逃げられませんでしたsweat01

 

【使用感】柔らかく滑らかなクリームで塗りやすい

【効果】しっとりするような気がしますが、膜を張られているような不自然な感覚

【満足度】 ★★☆☆☆ ※独特な香りが個人的に合わなかった


| | コメント (0)

お呼ばれ ハードメイク

オーガニックコスメや自然派コスメはどうしてもメイクアップのラインが充実していなかったり、発色・持続・使用感・仕上がりがあまりよくないものが多い印象です、普段の日ごろのメイクでは問題ありませんが、結婚式などのお呼ばれやバッチリメイクをしなくてはならないときには私もケミカルメイクをしますupwardright


化粧下地 兼クリームファンデ クリニーク 
ダーマ ホワイトブライトニング シティブロック 40
結婚式ラッシュのこの数年、夏場の挙式も多いのでしっかりUVsun
613

コンシーラーイヴサンローラン ラディアントタッチ
免税店でセットでお得だったので購入したコンシーラーnotes
700  699

口紅: BOBBI BROWN  トワイライトピンク  
ジェルライナー購入時に一緒に買った程よい色づきのよそ行きリップrouge
682  683


アイライナー: BOBBY BROWN ロングウエア ジェルライナー ブラック
思い通りにラインが描けるスキル入らずのライナーart
688

チーク: CHANEL    13CANDY
高校生の時からの愛用チーク、このチークだけは何回かリピしてますup
694  692

その他マスカラなどはジプシーを重ね常にいろいろ試しています。
できる限りお肌に負担をかけたくないのでオーガニックブランドのメイクアップラインへの移行をしているところでもありますup
以前レビューを書いた、下記のメイクアップは発色もよく優秀なコスメなので結婚式などでもしっかり役目を果たしてくれますdownwardright

アイシャドウドクターハウシュカ アイシャドー05 スモーキーブルー
P1250932  P1250931

ロゴナ 02ピーチのチークと04シルバー・ゴールド
P1250930

| | コメント (0)

サムジキル Natural handmade SAOP ススホン (仁寺洞)

仁寺洞のシンボル的存在の 「サムジキル」 の中にある
「Natural Handmade Soap SHOP ススホン」 以前記事にしましたが、実際使ってみましたeye帰国後いろんな雑誌で韓国の情報が特集されているのを見かけますが、色んな雑誌でも紹介されていたこの「Natural Handmade Soap SHOP ススホン」 使うのが楽しみでした。

P1290615    P1290630
購入したのはマッコリの石鹸
P1310759  P1310760
手作りでお団子状にした石鹸です。マッコリの香りがします。お酒の香りが苦手な方にはオススメできません。
P1310761
なんとも使いづらいですsweat01使用しているときにどんどん固められくっついていた石鹸が取れてきてしまい、ぬるぬるに溶けますsweat01残念私には使いこなせないですsweat02

【使用感】マッコリの香りです。手作りならではのお団子状ですが、ボロボロ石鹸が取れてきます

【効果】泡立ちよく、石鹸としては機能しているのですが、使いづらさが際立ち効果感じられず

【満足度】 ★☆☆☆☆ ※ボロボロちぎれてくるので石鹸としての役割が半減

Natural Hand made SOAP  (サムジキル内)
ソウル市 鍾路区寛勲洞38 
11:00~21:00(金、土は22:00)
地下鉄3号線安国駅6番出口 徒歩5分

| | コメント (0)

韓国 AROME MAISON アプリコットカーネルオイル

以前旅行で韓国に訪れたときに購入した、
「AROME MAISONアプリコットカーネルオイル
アプリコットカーネルオイル (杏オイル)100%でビタミンやミネラルが豊富な美容オイルcute
1691
100mlで30000Wくらい(あまり記憶にないsweat01
明洞にあるコスメショップ(タレント、G+ cosmeticなど)で購入しました。

このアプリコットカーネルオイル 、フェイシャルマッサージオイルとして使用していました。

洗顔後、化粧水などで肌を整えたあと、数滴の杏オイルを顔全体に優しくマッサージし、
軽くティッシュオフが本来の使い方ですが、私はキャリアオイル代わりにその日の気分のアロマを加え、
アロマフェイシャルマッサージをしましたnote

*洗顔後、アプリコットカーネルオイル
を顔全体に広げて、そのまま20~30分半身浴もいいそうです。
オイルが毛穴の奥まで浸透して、美肌効果が期待できるそうです。

【使用感】 肌への浸透がいい。さらっとしたテクスチャー。コテコテしてない。

【効果】  刺激もなく、敏感肌でもしっとりふっくら。

【満足度】 ★★★★☆ ※オイルの製造工程が気になる・・・・

| | コメント (0)

Happy Bath Sensitive Clear Cleansing Foam

アモーレパシフィック社Happy bath シリーズ、洗顔フォームのSensitive Clear Cleansing Foam 敏感肌用を使ってみました。

ラベンダー、カレンデュラ、ダマスク・ローズ、ココナッツ、穀物、シアの実配合の洗顔フォームです。洗顔フォームはあまり使いたくはなく、なるべく自然に近い固形のせっけんを使用したいのですが、固形石鹸商品があまりない韓国では洗顔は洗顔フォームを使用していました。

411

【使用感】 泡立ちがクリーミーで濃厚。

【効果】  刺激もなく、敏感肌でも安心つっぱらない。

【満足度】 ★★★★☆ ※せっけんだったらもっと安心。。。

| | コメント (0)

Happy Bath Natural24 モイスチャライジング ローション

アモーレパシフィック社の人気ブランド 「Happy bath Natural24」のサンプルを頂いたので試してみましたscissors

 Happy bath Natural24」はドラッグストア「オリーブヤング」、「ロッテマート」、「Eマート」などのスーパーなどなどどこでも手に入るニベア的存在のブランドですclub
この日ロッテマートでサンプル配っていたのでたくさん頂きましたscissors
P1310364
オーガニックモイスチャライジングフォーミュラ(シアパター、オリーブオイル、カモミールウォーター)配合。97.16% 天然油成分.

無色素、無パラベン、無香料(100%天然の香料)

ボディーも乾燥がひどいこの季節、大量に頂いたこのサンプルが大助かりnote
全身に使うものだからコスパも重要upこの本体とても安いです。
香りがすごくよくてお風呂上りのボディーローションタイムでリラックスflair

【使用感】 べとつかず、さらっとしていてのびがよい。香りが好み。

【効果】  保湿力もしっかり、乾燥対策にバッチリ。

【満足度】 ★★★★☆ ※コスパよし。

| | コメント (0)

韓国オーガニック化粧品について

ちょっと古い情報ですが、韓国で行われた有機農化粧品業社関係の見本市(博覧会)での記事を見つけました。

有機農化粧品業社関係者は “過去 3,4年前の有機農化粧品はヨーロッパ地域の輸入製品が中心で、当時韓国国内の関連制度などの理由で持続的な成長ができない一面があったそうです。
これからは有機農化粧品ガイドラインが施行され相次いで発売開始し、有機農化粧品市場が活性化になっているようだ”と伝えた。

エコー, ロハスなどライフスタイルが変化に伴いナチュラル, オがニック化粧品に対する関心と需要に応えるべく企業側は有機農化粧品販売に意欲的だそうです。

一方, 2010年 1月から施行された有機農化粧品ガイドラインと係わって博覧会に参加した企業等は不始末で不備な事項が多くて,有機農化粧品認証マークと有機農化粧品原料生産及び管理などの総合的な管理が成り立たないと指摘の声も多いとか。

韓国国内での有機農化粧品を製造するためのシステムはまだ形成段階といえそうです。
                                          (CMN記事より)

| | コメント (0)

the saem  アーバンエコ ネオ モイストウォーター イン メイクアップリムーバー

the saemの商品を購入するのは初めてですshine

アーバンエコ ネオ モイストウォーター イン メイクアップリムーバー 200ml
P1280530
アーバンエコ ラインで
無パラベン、無人口色素、無鉱物油、無動物原料、無ベンゾフェノン、無PGだそうです。
お値段は忘れましたが200mlで15000W前後だったような・・・

粘質が高いクリームタイプです。乾いたお肌にはなじみが悪く、ボロボロと固まるため、
水やお湯でぬらしたお顔になじませるとスムーズにメイクを落としてくれます。

根こそぎ落とすクレンジングではなく、優しく余分な汚れやメイクを落としてくれるので比較的お肌に負担がかからないように感じます、ただW洗顔は必須なので洗顔もしっかりする必要があります。

【使用感】 濡れた手orお顔での馴染みはGOOD

【効果】  ハードメイクは落ちません、ナチュラルメイクにはGOOD.

【満足度】 ★★★★☆ ※使い方のコツさえ押さえればGOOD。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*