韓国ソウル2010♪ショッピング

韓国ソウル 「リボンヘアアクセサリー・リボンヘッドドレス」

リボン好きの私が一番楽しかったお買い物はリボンのヘアドレスやリボンのヘアアクセサリーribbon韓国ソウルではお手ごろ価格で、デザインも豊富でなリボンヘアアクセが見つかりやすいですribbon

リボンヘアアクセサリー の購入できるお店一覧↓>

ribbon東大門のdoota!内5F

東大門のdoota!内5Fのエスカレーター横。値段は少々高めですが、サイズやデザインが豊富です。

024

 

ribbon激安ヘアアクセSHOP

明洞や、弘大、地下鉄構内、などなどどこでもある、激安アクセショップ。ヘアアクセサリーの中に掘り出し物が結構あります。

P1310614

 

ribbon「APPORTION」

ソウルに何店舗かあるヘアアクセサリーショップ。リボンモチーフのカラーやデザインが豊富。

P1280463

ribbon「FARMER 」

カロスキルの人気アクセサリーショップ。大ぶりのヘッドドレスも豊富。

P1280370 P1310056

ribbon南大門アクセサリー問屋街」

問屋さんなのでまとめ買いがオススメ。激安です。

P1280508 P1280526




<ウェディング小物・ヘッドドレス購入参考サイト>


| | コメント (0)

韓国ソウルでのショッピングのポイント

ソウルへ旅行する方の大半がお買い物をメインとしている人が多いかと思います、
リピーターの方々は思い思いのお目当てのお店があり、きっと要領もわかっているはず。
でも初めてのソウル旅行や、旅行日数が短い方にオススメするポイントがいくつかありますboutique(好みのエリアや購入したいものによっても異なるのであくまでも参考程度に見ていただければと思います。)

韓国ソウル旅行 お買い物のポイント

one韓国旅行中は夜型になりましょう
明洞や江南の方のお店は基本的に11時くらいからしか開店しないです。
そして夜は日本より遅くまでOPENしています。東大門の買い物は深夜が賑わいます。

two明洞or東大門周辺に宿泊しましょう
明洞中心に宿泊 する場合の大まかな買い物行程例>
到着日    :到着後明洞散策価格チェック → 深夜から東大門SHOPPING
終日フリー日 :午前中にスーパーマーケット→江南エリア、南大門、弘大エリアなど
                               → 深夜から東大門SHOPPING
帰国日         :出発前に明洞SHOPPING

明洞中心に宿泊 する方は到着日や最終日の数時間明洞を散策し、欲しい物の金額を確認しておくといいでしょう。
終日フリーになる日、午前中にスーパーでのお土産・食材購入→カロスキルなどの江南エリアや弘大や梨大などのエリアへ足を伸ばします。そして東大門のお買い物は深夜です。明け方まで営業しています。そして買い残したものを最終日に明洞で購入するという流れが時間的にも料金的にも効率的かと思います。

threeお買い物は現金でしましょう
もう鉄則ではございますが、韓国のお買い物は値切り交渉が醍醐味です。
少しでもお買い得に購入するためには現金でお買い物をしましょう。
韓国ウォン両替はココがオススメです。

<韓国旅行予約 参考サイト↓>

| | コメント (0)

リボンヘアピン

明洞や、弘大、地下鉄構内、などなどどこでもある、激安アクセショップでリボンのビーズヘアクリップを購入して以来結構頻繁にのぞいていますeyeというより、駅での待ち合わせの時間つぶしに立寄ることが多いのですが、10月末頃にラインストーンのリボンヘアピン を見つけて大量購入しましたscissors

結構気に入っていて、先月出かける日は毎回していたくらいのお気に入り・・・・・heart01とくに上の小ぶりなリボンヘアピン がお気に入りでゴールドとシルバー両方購入ribbon

どれも300円前後だった記憶が・・・・たぶんdollar

P1310614

今度こそ早くUPしておけばよかった・・・・・(別に競っていないし、なんの意識もしてないけど(笑))↓

梨花さんのブログでまたもや同じヘアピン発見eye梨花さんのはe.mのヘアピン だそうだshine

| | コメント (0)

APPORTION (梨泰院)

リボンアイテムが豊富なヘアアクセサリーショップ「APPORTION」はソウル市内に何店舗かあるようで、狎鴎亭(アックジョン)にもあるそうです。

先日、漢南洞梨泰院を散歩していたときに、また「APPORTION」リボン のヘアアクセを購入しました、
冬仕様のフェルトやファー素材が多い店内でしたが、私が購入したのは↓
P1300734  P1310615
色はゴールド×ブラックshine

小さなラインストーンが揺ら揺らとポイントになってくれるとても華奢で可愛いリボンカチューシャ ですribbon

主張がなく、さりげない感じでつけられるのでとても気に入っていますdiamond


「APPORTION」
地下鉄6号線4番出口出てまっすぐ左手、徒歩5分くらい。

<ヘッドドレス購入参考サイト↓>
セレクトショップコズモラマ
grace企画
まりんぼ
ウエディングアイテムドットネット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FARMER (新沙カロスキル)

カロスキルで有名なヘアアクセサリー ショップFARMERがもう一店舗増えていましたsign03sign03

カロスキルへ行くと必ず覗くとても可愛いヘアアクセサリー ショップFARMERの記事は以前にも書きましたが、最近大きな店舗ができていましたribbon

お店の入り口からしてかわいいですclub
P1310059   P1310057
カロスキルの通り沿いです。
P1310050  P1310053
店内は広々としていて、商品も豊富ですcute
P1310056  P1310055
このヘッドドレス の豊富さにはびっくりします。花嫁さんはテンションが上がること間違いないですribbon
頭がすっぽり入りそうな大ぶりなヘッドドレス が多いですshine
P1310054  P1310052
カラーもデザインも様々で、ブライダル向けのホワイトのヘッドドレス もとても上品で素敵なものばかりですcrown
ボリュームのある、華やかなヘッドドレス 好みとする方は是非このお店をのぞくことをオススメしますeye


「FARMER」
カロスキル沿い
地下鉄3号線「新沙」駅徒歩20分くらい

<ブライダルヘアアクセ購入 参考サイト↓>

| | コメント (0)

おもちゃ・文具問屋通り(東大門昌信洞)

ソウルの面白さの一つに市場や問屋街があります。
今日はファミリー向け、子供向けのエリアに行ってみましたnote

おもちゃと文具の卸売り店が集まる「昌信洞文具・玩具通り」diamond

数百メートルに渡っておもちゃと文房具の店が80店以上ひしめき、歩いて楽しめる通りで、
おもちゃの市場としては韓国で一番大きいそうですcrown
P1300626  P1300628
中にはニセモノのキャラクターおもちゃもあります(笑)
マニアも喜ぶプラモデル専門店や、ぬいぐるみダーツやトランプ、花火、ラジコンや戦隊ものグッズなどなど・・・・
P1300627  P1300629
子供には夢のような場所ですtulip子供へのお土産に喜ばれそうなものばかりeye
P1300631  P1300632
季節柄 クリスマスのグッズなども豊富で安いですxmasクリスマスツリーやイルミネーションなどのグッズの種類もたくさんですxmasxmas
風船、衣装などパーティーグッズの専門店もありましたdiamond
P1300633

文具も豊富なのでシールやファイルを買いに行くだけでも楽しい大人も子供も楽しめる子連れ旅行の観光にはもってこいのおもちゃ通りでしたgemini

昌信洞 文具・玩具通り
ソウル市 鍾路区昌信洞
10:00頃~18:00頃
地下鉄1・4号線東大門駅4番出口 徒歩1分
地下鉄1・6号線東廟前駅6番出口すぐ


<韓国旅行予約参考サイト↓>

海外旅行ならH.I.S.【海外航空券・海外ツアー予約】

ホテルも部屋も選び放題!海外自由旅行は予約.com

激安韓国ツアー てるみくらぶ

| | コメント (0)

ネイル用品問屋 (南大門)

ネイルグッズ を買いにまた南大門のネイル問屋に行ってきましたeyeshine

南大門駅6番出口でてまっすぐ、銀行の隣ビル2階
P1280337 P1280339_2

P1280333  P1280335
ソークオフジェルも取り扱っています。ホロやラメ、ストーン などネイルグッズ がかなり充実しているので今回はこちらを購入diamond

P1300489

ホロやラメ、ストーンいずれも各1000W~2000Wくらいでしたribbon安い~~~shine

東大門の「ミリオレ」のネイルモールも先日行ってきましたがだいたい置いてあるのは同じもので、広さも同じくらいでした。

| | コメント (0)

広蔵市場内 古着市場 (鍾路5街)

先日、広蔵市場の織物部(チンムルブ)の建物の2、3階にある、古着市場をのぞいてみましたeye

P1300330
ヴィンテージアイテム好きが集まる、古着の卸し市場でもあり、
全国の古着ショップのバイヤーたちも買い付けにやってくる古着ワールドdenim
P1300321  P1300322

P1300323  P1300324

P1300325

掘り出し物がたくさんありそうな古着市場ですが、人ごみと、ホコリで息苦しいです
マスク着用必須dash

古着市場ならではの雑多なこの雰囲気の中、
一日掘り出し物を探すのも楽しいかも・・・・・・・・・・shine




古着市場(広蔵市場内) 
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 礼智洞(イェジドン) 広蔵織物部 2、3F
10:00~18:30(店舗により異なる)
地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口 徒歩5分

| | コメント (0)

サムジキルにあるNatural handmade SAOP (仁寺洞)

仁寺洞のシンボル的存在の 「サムジキル」 の中にある
「Natural Handmade Soap SHOP」 とっても素敵なお店ですshine
P1290635  P1290633
見た目からかわいい・・・・そしていい香りのお店の中は・・・・・・
P1290632  P1290631
せっけんとキャンドルで埋め尽くされていますdiamond

P1290612  P1290613  

様々な種類のせっけんとキャンドルで選ぶのが大変ですが、日本語の商品解説もあるので親切ですclub
P1290615  P1290617

P1290620  P1290630

人気の真珠ソープ↓
P1290625

手作りのキャンドル
P1290626

竹に入っていてとってもおしゃれですdiamond和テイストやアジアンなお部屋のインテリアとしてもNiceup
P1290621  P1290627

火をつけていなくてもとっても癒されるいい香りですclub
P1290629

お土産としても喜ばれそうなHandmade soapのお店は選ぶのも楽しい素敵な空間でしたup
今回私はせっけんをひとつ購入note
またレポしますeye



Natural Hand made SOAP  (サムジキル内)

ソウル市 鍾路区寛勲洞38 
11:00~21:00(金、土は22:00)
地下鉄3号線安国駅6番出口 徒歩5分

<無添加化粧品の購入参考サイト↓>

| | コメント (2)

もこもこあったかソックス (明洞)

今回友人へのお土産のひとつとして
明洞の屋台で売っているモコモコあったかソックスを購入しましたdiamond日本のどこでも売ってる別にお土産っぽくないけど、韓国土産のネタがつきそうなので・・・・・

10個買うと1個タダにしてくれますgood
1個2000W (160円前後) デザインも色のバリエーションが豊富ですribbon
ロング丈は4000Wくらいです。
こちらは2000W↓
P1290695

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*