海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン)

西塘(シータン)

上海から西へ約90㌔のところにある水郷の町、西塘(シータン)eye
上海南駅から嘉善へ電車で45分train(かなり混みますdash
トム・クルーズの「ミッション・インポッシブル3」の舞台ですmovie
中国で有名な水郷の町の中では比較的小さくマイナーだそうですが、観光客がたくさんでしたfoot
一日で周りきれる小さな町です。
1616_1
夜になるとぼんぼりのライトアップで夜景が綺麗だそうですnight
1617_1
繊維工場が近くにあるので服屋さんが多いですsports
1627_1

1666_1
タイムスリップしたようなノスタルジックな町並みrecycle
1644_1

1667_1

アクセサリー屋さんやお土産物屋さんが立ち並んでいますdiamond

1614_1

ちゃっかりcamera
1671_1

1674_1

上海からの行き方は他にバスや日本の旅行会社に現地ツアーなどがあるそうですup

| | コメント (0)

黄龍

九寨溝からバス移動で3時間弱のこちらも世界自然遺産、黄龍へも訪れましたclub
黄龍への道のりは本当に大変でしたdown
四川大地震被害の復興を見ることができましたeye
道路はまだまだ整備されておらず、整備が整えば九寨溝~黄龍間の移動時間は短縮されるそうです・・・・
1080_1
黄龍へ向かう途中、綺麗な景色に出会いましたeye
1094_1

青空と菜の花のコントラストが美しいsun
1108_1

1418_1_2

1339_1
マイナスイオンでまくりmist
1358_1
究極のパワースポットともいえる絶景fuji
1414_1

1471_1

1516_1

1507_1

1549_1

1585_1

1573_1

九寨溝よりもうんと標高が高いため、高山病の心配をして、酸素ボンベを購入しましたが
一度も使うことなく体に異常はなく無事下山しましたscissors
日差しがかなり強く頭皮が焼けましたsunsun

| | コメント (0)

九寨溝シェラトンホテル

九寨溝では入り口まで歩いていける九寨溝シェラトンホテルに宿泊しましたnotes
P1270190_1

P1270189_1

九寨溝には数多くのホテルがありますが、5つ星以上のホテルがオススメです。
やはり、この地域はすべての水準が日本に比べ遅れているため日本人が宿泊するには不自由や、衛生面で敬遠される方が多いそうです。
インターコンチ九寨溝とシェラトン九寨溝と迷いましたが、九寨溝入り口に徒歩圏内ということでシェラトンにしましたscissors

P1270191_1

食事がついていないツアーだったのでシェラトンホテル内にあるレストランとビュッフェで食事は済ませました。
P1270200_1

四川省なので四川料理をメインに頼んでみましたrestaurant

P1270208_1

日本ではないちょっと変わった牛肉があるので、
牛肉の四川料理↓
P1270203_1

川魚の四川料理fishとっても辛くてたくさんは食べれなかったsweat02
P1270204_1

四川省はキノコがたくさん採れる地域bud
キノコ好きにはたまらないキノコ料理heart01激ウマheart01
P1270205_1

外せないのが本場の坦々麺heart01そうめんのような麺で
とても辛くて日本で食べるような坦々麺とは若干違いますが美味しかったですscissors
P1270206_1

お酒を飲まないで大体一人1500円くらいshineやっぱ中国は安いscissors
ブッフェも2000円くらい?!詳しくは覚えてないですが、種類も豊富で安心して食べられましたshine

| | コメント (0)

九寨溝

7月ということもあり、梅雨時期なので天候に恵まれるか不安でしたが、雨に降られることもなく、とても美しい景色を堪能しました★

前日に雨が降ったので濁流と青い水が交わる川が入り口のところで見れました↓
1043_1

1152_1_2

1158_1

1161_1

1170_1

1193_1

1219_1

1284_1

1298_1

1328_1

この時期はかわいい花々が咲き乱れ、気候もよくとってもすごしやすい天候でしたshine
秋の紅葉シーズンは絶景だそうですが、この時期の花々もかわいらしい一味違う景色でおすすめですtulip

日本発 九寨溝・黄龍ツアー】参考サイト↓

H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)

日本旅行の決定版!! 九寨溝・黄龍

阪急交通社の神秘の秘境 九寨溝・黄龍ツアー

| | コメント (0)

九寨溝・黄龍

九寨溝黄龍は幼い頃にNHKの特集で映像を見てからずっと行ってみたいと思っていたところでしたeye
当時はあまりメジャーではなかったので日本からのツアーもなかったように思いますdash
今では世界遺産としてとってもメジャーな場所となったため日本からのパッケージツアーも
かなり増えましたairplane
九寨溝に似た景観で、同じカルスト地形であるクロアチア の世界遺産、プリトヴィッツェ湖群国立公園 は一昨年行って来たので次は九寨溝sign03と念願でしたsign05
今回私は上海の知人が手配してくれた上海発着の現地ツアーに参加しました↓
ホテルのチョイスができるオーダーメイド旅行らしいです。

【上海発 九寨溝・黄龍 旅行 3泊4日】
一日目:午後  上海浦東空港発 → 九寨溝空港着          九寨溝シェラトンホテル泊
二日目:               終日 九寨溝観光              九寨溝シェラトンホテル泊
三日目:早朝 黄龍へ移動 終日 黄龍観光          九寨溝薬泉山庄 泊
四日目:朝   九寨溝空港発 →   上海浦東空港着

現地のツアーなのでもちろんガイドも参加者もすべて中国の方、中国語。
私の場合、通訳さんがいてくれたので不自由はありませんでしたが、
基本的に行程通りいかないことが多いので戸惑うことも多かったです・・・・sweat01

pencil九寨溝・黄龍旅行のポイントpencil
移動時間が長いbus
九寨溝空港~九寨溝、九寨溝~黄龍、黄龍~九寨溝空港間はすべて移動時間が長い。(バス移動で各2~3時間、しかも2010年7月現在道路整備がまだまだでガタガタ道を行くので疲労度が増します)ホテルチョイスによって随分行程が変わってきます。
あと、ガタガタの山道で車酔いをする方が多いですdash

四川大地震の復興がまだまだ途中段階ですdown
2010年7月現在、電気・下水・道路などの整備が整っていませんsweat01

九寨溝空港発着便のフライトスケジュールの乱れairplane
山の天候に左右されやすい九寨溝空港発着便は気象条件によって頻繁に飛行スケジュールが乱れるdown(私のときは行きも帰りも4時間遅れで空港で足止めくらいました)

世界自然遺産敷地内のお手洗い、5つ星ホテル以外のお手洗いには注意をdanger
衛生状態が悪い。ホントにひどいです・・・・。扉なし、仕切りなし、水洗なし、掃除されていないお手洗いなどありますので潔癖症の方は無理かもしれません。




club持って行くといいものclub
・酔い止め    (整備されていない山道が多いです)
除菌スプレー     (衛星状態が悪いので必須です)
除菌ウェットティッシュ     (衛星状態が悪いので必須です)
UV     (標高が高いため日差しが強いです)
・サングラス    (標高が高いため日差しが強いです)
・トイレットペーパー    (トイレットペーパーがないお手洗いが多いです)
・虫除け・虫さされ薬    (自然公園内には時期によっては蚊やハチがいます)
・雨具    (山の天気です)

日本発 九寨溝・黄龍ツアー】参考サイト↓

H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)

日本旅行の決定版!! 九寨溝・黄龍

阪急交通社の神秘の秘境 九寨溝・黄龍ツアー

| | コメント (0)

上海 お土産編②

中国といえばジャスミン茶heart01
ということで伊勢丹 上海店 にあるお茶屋さん(チェーン店)へ買い物に行きました★

箱がとってもかわいいジャスミン茶の詰め合わせshine
P1280121_1
違う種類の工芸茶 が入っているセットがお土産に最適up
P1280122_1

他にもハーブティーにブレンドしてもよさそうな菊花茶 などを購入scissors

P1280143_1

新天地のおしゃれなお茶屋さんで私好みの茶器 を購入japanesetea
P1280132_1
P1280131_1
湯呑みはガラスが二重構造ので外部温度の影響を受けにくく、保温性・保冷性に優れているそうです。
P1280147_1

空港ではこちらの工芸茶 を購入scissors
P1280139_1


空港で購入した工芸茶

P1280165_1

P1280167_1

| | コメント (0)

上海 お土産編

中国といえばお茶japaneseteacafe
以前から気になっていたお茶のお店がJALの機内雑誌に取り上げられていましたbook
そのお店は外灘にある、
the band tea company
という最近OPENしたとってもおしゃれでかわいいお店ですclover
私好みの缶のデザインは日本人デザイナーがデザインしたものだそうです。
P1270837_1 日本語OKでとても親切なお店でした。
P1270839_1

茶葉のランクも様々、種類も豊富で迷っちゃいます・・・・

P1270841_1

 

ブライダルの引き出物としてもおすすめのハート型のジャスミン茶heart01
P1270845_1

試飲もさせてもらっちゃいましたscissorsゆったりとした落ち着く空間でしばしリラックスribbon

P1270847_1

P1270846_1
少々値段は高めですが、このかわいい缶をお目当てに購入してしまいましたscissors
P1270976_1

| | コメント (0)

上海 グルメ編③

私の好物キノコheart02
そう、キノコのしゃぶしゃぶのお店に連れてってもらいましたheart02
P1280103_1
場所は↓
P1280105_1
日本の雑誌にも結構紹介されているお店らしい・・・
P1280106_1

ベースの出しを選び、キノコや他のお野菜をしゃぶしゃぶ、お味噌のようなものにつけて食べますheart01スッポンをチョイスeye
P1280111_1

P1280112_1
めちゃくちゃ出汁がきいていて本当に美味しいキノコばかり。日本では食べられないような
キノコの種類がたくさん、そして何よりもこんなに手軽にスッポンが食べられるなんてsign03
P1280113_1
美容効果抜群のキノコしゃぶしゃぶでしたheart01

キノコを堪能した後はやはりデザートcake

南京西路にあるリリアンケーキショップエッグタルトを購入heart01

これが美味しいのなんのheart01上海で1番おいしい?!と言われているのですが

他の店と比較したことがないので1番おいしいかどうかはわかりませんが

とっても美味しかったですup

P1280115_1

P1280116_1

チーズ味のタルトよりベーシックなエッグタルトがおすすめですribbon






中国旅行参考サイト↓

H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外旅行ならタイリクトラベルサービス 手作り旅行を強力サポート

海外自由旅行の予約.com

| | コメント (0)

上海 グルメ編②

上海の南京東路で小腹がすいたらコレpaper絶対食べるべきsign03
鮮肉月餅中国風ミートパイsign02揚げ月餅sign02
P1270804
さくさくのパイの中に肉まんの具みたいなものが入ってて超美味しいsign03
P1270819

上海といえば夜景も有名ですnight
この綺麗な夜景を見ながらご飯が食べれるレストランへ連れってもらいましたheart
初めての回転式展望レストランrecycle遠洋海皇restaurant外灘の北にあるオフィスビル。
P1270858_1
確かにゆっくり回ってるsign03
P1270859_1

若干回っている感があり、敏感な方は酔うかもしれません・・・

一時間にだいたい一周回りますrecycle

P1270871

夜景の時間に予約するとこんな絶景の中ご飯できるなんてheart02P1270869

前菜としてキノコと枝豆↓
枝豆は日本の枝豆の味付けとは一味違い、これまた美味しいshine
P1270878
エビの揚げ物↓
P1270889_2
豚の角煮↓
P1270890_2
たけのこみたいな歯ごたえの野菜料理↓
P1270891

どれもこれも美味しく頂きましたeye夜景を見ながらの回転レストランは初めての体験だったのでテンション上がりましたheart02大満足heart02

中国旅行参考サイト↓

H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外旅行ならタイリクトラベルサービス 手作り旅行を強力サポート

海外自由旅行の予約.com

| | コメント (0)

上海 グルメ編

上海では食べることがメインだったのでここぞとばかりに常に食べていたくらい食べましたscissors

上海へ行ったら外せないのが・・・・
豫園にある南翔饅頭店の小籠包
P1270115
P1270112
激安激ウマですsign03

続いてはrestaurant北京ダック鴨王restaurant
場所は正確にはわかりませんが、チェーン店のようですshine
P1270140

P1270162

P1270167

P1270165

P1270145
北京じゃないけど北京ダックめったに食べれないから
食べとかなきゃheart02ってな感じで美味しく頂きましたscissors
P1270148
日本語メニューもあるみたいです↓このキノコ料理美味しかったheart01
P1270161

中国旅行参考サイト↓

H.I.S.海外旅行(航空券・ツアー情報)

海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー

海外旅行ならタイリクトラベルサービス 手作り旅行を強力サポート

海外自由旅行の予約.com

 

 

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*