韓国ソウル2010♪カフェ

DELI ROTI (尾山台)

韓国に住んでいた頃(2010年)家の近くにあった「DELI ROTI」
よくここのBUNとコーヒーを買って帰りましたdiamond

尾山台を歩いていたら見つけたので懐かしくなり入ってみましたcafe
小さな小さなカフェですdownwardright
1342413885512  1342414069700

1342414024834  1342414041738

バターの甘い香りに包まれていたので当時の焼きたてBUNを楽しみに期待して食べて見ると・・・・・・・・・・・・・・・
1342414222960

つつつ冷たい・・・・・・・・・・・・硬い・・・・・・・・・・・
いつのBUNでしょうかsign02

焼きたてではないことはもちろん、中はふかふか外サクサク感ZEROsweat02sweat02sweat02

日本に浸透せず閉店が相次いだそうですがちょっと納得。できたてではなくてもいいけどレンジでチンして温めてだしてくれたらよかったのにな。。。ちょっと残念。。。
せっかく美味しいBUNなのでもったいないですsweat01

| | コメント (0)

韓国ソウルでお気に入りのカフェ

ソウルでの数ヶ月間の生活の中でおよそ30軒以上のカフェに訪れましたup
その中で私が気に入ったカフェをまとめましたcafe

明洞エリア>
ケーキも美味しい緑茶カフェ
「o`sulloc tea house」 

P1310069 P1300808

P1300190 P1300188

弘大エリア>
広々とした居心地のいいオシャレカフェ
「 cafe aA 」

120 113

119 117

<狎鴎亭エリア>
最近雑誌でもよく紹介される洗練された空間のカフェ
「MUI MUI」

084 088

<北村・三清洞エリア>
超有名店、北村エリアのシンボル的存在の伝統茶屋
チャマシヌントゥル

P1310042 P1310037

P1310031

 

<仁寺洞エリア>
自家製造の伝統茶が頂ける路地に潜む隠れ家的伝統茶屋
「タルセヌンタルマンセンガッカンダ」

P1280233 P1280229

 

<韓国旅行予約 参考サイト↓>

| | コメント (0)

o`sulloc tea house  (明洞・仁寺洞) 

ピリ辛韓国料理でお口がピリピリした後のお口直しに何度も通ったもうお決まりのカフェ

「o`sulloc tea house」 

明洞や仁寺洞にあります、100%済州島産の緑茶を使用した緑茶カフェclover


P1310072  P1310073

友人が頼んだhappy tea↓本当にハッピーな気分になれるお茶ですshine

P1310068  P1310069

お決まりのチーズティラミス↑ ショコラカラーのケーキももう一つ頼んでみました↓

P1310070

お茶でホッと一息、美味しいケーキでまったりclub相変らず落ち着くカフェですshine

「o`sulloc tea house」
ソウル市 中区 明洞2街 チョンフィビル1・2階
9:00〜22:30

| | コメント (0)

チャマシヌントゥル (三清洞)

こちらも帰国前にもう一度行きたいカフェだった一つ、三清洞には相応しい超有名伝統茶屋「チャマシヌントゥル」japanesetea

P1310025  P1310042

P1310026
落ち着いた韓屋のほっこりカフェ
P1310028  P1310039

P1310029  P1310037
お花が香フラワーティー↓見た目だけで可愛いcute
P1310031  P1310033
身体温まるテチュ茶↓             かぼちゃの蒸し菓子↓
P1310035  P1310036

韓国でお気に入りカフェのひとつ、、、、こちらも無くなりませんように・・・・・clover

「チャマシヌントゥル」
ソウル市 鍾路区三清洞 35-169
11:00~22:00
地下鉄3号線安国駅1番出口 徒歩15~20分

| | コメント (0)

o`sulloc tea house  (明洞・仁寺洞) 

帰国前にもう一度行きたいカフェ、行ってみたいカフェというのは数え切れないほどあったので全部行ききれませんでしたが、語学学校の友人とのお別れ会の際、
みんなでもう一度一緒に行きたいカフェとして上がったのがこちら↓

「o`sulloc tea house」 明洞や仁寺洞にあります、100%済州島産の緑茶を使用した緑茶カフェclover
P1300172
この空間で花咲いた友人との思い出を振り返るように美味しいお茶とケーキにまた小さな喜びや幸福感を共有しましたcute
P1300799

数年後またみんなで集合したときもここに来てあの時あ~~だった、こ~~だったなんてお茶を飲みながら話したいねといってお別れしました。韓国はお店の回転がものすごく早いのでこのカフェはどうか無くならないでほしいですclub

友人が頼んだwedding tea↓めちゃくちゃ香り高くて、幸福な気分になる素敵な一杯ですshine

P1300802   P1300806
私はグリーンティーキャラメルラテ↓甘くて美味しいclover
P1300804   P1300808
抹茶ソフト↓                  お決まりのチーズティラミス↓
P1300812   P1300813

ジュリークのようなパッケージのお茶の缶や包装はとても上品で贈り物にも喜ばれそうです↓1F お茶の販売コーナー

P1300815


「o`sulloc tea house」
ソウル市 中区 明洞2街 チョンフィビル1・2階
9:00〜22:30

| | コメント (0)

JIYUGAOKA8丁目 (江南区庁)

江南区庁で待ち合わせがあったとき、入ってみたカフェですcafe
こちらのカフェオーナーが日本にいたこともあり、日本の雑誌や、音楽、など日本がいっぱいのカフェriceball
もちろんお店の名前も「JIYUGAOKA8丁目」
P1300688 P1300687
テラス席もありますcute
このお店とても小さいのですが、訪れる価値のあるとっても可愛い子犬がいるのですshine
テラスにはお母さん犬の「秋」    店内には子犬の「春」
P1300689  P1300692
手作りケーキや手作りパンなどの種類も豊富cake
P1300693  P1300695
なによりこの「春」の人懐っこいことheart02かわいすぎますdog
P1300696  P1300698
頂いたのはカフェラテ、飲んでいたら不貞寝し始めた「春」
P1300702  P1300706
お店の人は少しだけ日本語ができました。帰りにサービスで焼き菓子を頂きましたscissors
P1300728

寒い冬のソウルにぴったり子犬とコーヒーで心も身体もほっこりのカフェでしたcafe

「JIYUGAOKA8丁目」地図↓

| | コメント (0)

伝統茶院 (仁寺洞 耕仁美術館内)

知っている人も多い、ガイドブックでは定番の超有名茶屋bud
耕仁美術館の敷地内にある「伝統茶院」へ行ってきましたjapanesetea

P1300649  P1300650

外国人も多く訪れる仁寺洞の大御所茶屋なのでとってもにぎわっています
週末に行ったのでより混雑していましたdash

P1300651  P1300660

混雑のせいか、お店はドタバタで落ち着きがありませんでしたsweat02
まず、カフェの入り口がわからない、店員が案内をしない、席についてもメニューをもってこない、、、、レジも混んでいて店員が明らかに足りていない様子、、、店内の天井が壊れている・・・・・dash

P1300663

とても優雅で素敵な装いのカフェなので期待して行った分、がっくりでしたdown

なつめ茶とカリン茶のアイスjapanesetea

P1300658

今まで飲んだ伝統茶の中で一番味が強い印象ですsign04
あまり飲みやすくはないので苦手な方も多いかもしれませんdash

天井が今にも落ちて来そうで怖かったですdash

P1300657  

店内はとてもいい雰囲気で素敵な空間なのにあまりにもバタバタしていて、まったく落ち着ことのできない慌しい、不便な茶屋でとてももったいないと思いましたsweat01






伝統茶院
ソウル市 鍾路区寛勲洞30-1 耕仁美術館内
10:30~22:30(ラストオーダー 22:00)※夏季22:50まで営業
地下鉄3号線安国駅6番出口 徒歩8分


| | コメント (0)

五嘉茶(オガダ) (市庁)

五種類の美しいお茶を提供するカフェ「五嘉茶」へ行ってきましたeye
こちらは手軽に韓国漢方茶が頂ける小さな小さなカフェですcafe
P1300485
韓国にいくつか店舗があり、テイクアウトのみからスタートさせたお店ですup

韓医の監視のもとに調合された五種類の韓方茶は効能別に名前がありますdiamond
P1300488

私がこの日頂いたのが、
美茶
皮膚の美容、顔面紅潮、不眠、うつ病に効果的な石榴と五味子のお茶。
P1300487

小さな店内で数席ほどしかありませんが、健康のためを思う優しさたっぷりの韓方茶カフェでしたnote



五嘉茶

ソウル市 中区北倉洞14-21
7:30~21:00
地下鉄1、2号線市庁駅7番出口 徒歩2分
※光化門や鍾路にも店舗があるそうです


| | コメント (0)

Life is just a cup of cake (漢南洞)

漢南洞をあいるいていたときに一休みするために入った
雑誌でもよく紹介されていた女子に人気のカップケーキカフェribbon

化学添加物は一切使用しない、有機栽培の材料で作られたナチュラル志向なカップケーキcake安心安全なカフェですshine
P1300532  P1300534
お姉さん二人が一生懸命カップケーキを作っていましたcakeカップケーキはどれも4500Wくらいです。
P1300535  P1300536
店内はこじまりとしていてかなりアットホームな雰囲気ですhouse
P1300538  P1300539

私はエスプレッソのカップケーキとアメリカーノcafe
P1300542  P1300543

カップケーキにありがちな、淡白なパサパサ感もなく、ほどよい甘さと、自然な優しい味がしてとても気に入りましたshine
コーヒーも大きめのカップにたっぷり入っていて飲みきれないほどの量でしたcafe

平日の午後なのに女子大生や若い女性が続々と来る、人気のカフェのようですribbon
安心で優しいかわいいカフェでしたcute

「Life is just a cup of cake」
ソウル市龍山区漢南洞738-16
11:00~21:00
日曜定休

| | コメント (0)

アルムダウン・チャ・パンムルグァン 「仁寺洞」

仁寺洞にも伝統茶を頂ける茶屋がたくさんあり、どこに行こうかいつも迷います、
観光客にも人気で有名な「アルムダウン・チャ・パンムルグァン」という比較的大きい茶屋へ行ってみましたshine
P1300306
お店の名前は直訳すると「美しい茶博物館」で、お茶の販売コーナーにはずらりと様々な種類のお茶が並んでいますup
P1300316  P1300317
もしろんカフェコーナーでも世界のリーフティーを味わうことのできる、まさに小さなお茶の博物館eye
P1300310  P1300315
また、茶屋の隅には陶芸作品の展示もされていますshine
P1300319  P1300320


お茶に囲まれお茶を味わうお茶づくし・・・・

P1300312  P1300314

P1300313

最近寒くて身体が固まっているので、生姜柚子茶を頂きましたspa
とってもあったまる~~~~spa
寒いソウルの冬のティータイムにぴったりのお茶博物館club

まったりお茶を頂いていると・・・・・
日本人団体客が・・・・・・
とってもにぎやかすぎてさっきまでのまったり感が失われちょっと残念sweat02

今度は穴場カフェを見つけたいな~~




「アルムダウン・チャ・パンムルグァン」
ソウル市鍾路区仁寺洞193−1
02-735-6678
9:00~21:00
地下鉄3号線安国駅の6番出口 徒歩7分


| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*