海外2006★アフリカ旅行

アフリカ旅行 ボツワナ(チョべ国立公園)編 2006年11月

アフリカ旅行の締めくくりは

野生のワンダーランドsign03

アフリカでNO.1のanimal生息地 広大なサバンナ!ボツワナ共和国sign03
clubチョベ国立公園サファリドライブ
360
JEEPに乗りサファリドライブ!国立自然公園内に入ると・・・
いるわいるわ★いろんな動物がいましたup
353
象の親子を見かけた瞬間、涙が・・・・なんで?
動物見て感動したのは初めてです。
362

366

キリンもライオンもカバもワニも・・・・
みんな逞しい目をしてます。

clubチョベ川のボートサファリ
345

348
この雄大な亜熱帯ジャングルはまさに「無限」を感じる、
人間のすべての感覚を呼び覚まします。
この大自然に身をおくと、大地からパワーを感じ、
生命の力強さ、また、それと共に、
厳しい中で残酷にも滅びる儚さも感じます。

リバークルーズで夕日を見ました。やられました・・・・
日本からおよそ20時間かけ、
体力的にも金銭的にも半端じゃないリスクを抱えても
この地を訪れる価値はあります。
体感したら死ぬまでこのアフリカで感じた風、
あの自然のにおいは忘れないでしょう・・・

ここでの宿泊は「モアナ・サファリロッジ」ですnotesこちらも高級なロッジだそうで
クリントン大統領もここに宿泊したっていう写真が飾られていましたshine
356
テラス付き
358
スタッフもフレンドリーで料理も美味しくて大満足の滞在heart01
357

こんな素敵なロッジも一歩外に出ると・・・・
361
ローカルエリアとチョべ国立公園の際にあり、出歩き禁止ですdanger

帰国前に前泊としてヨハネスブルクのインターコンチに宿泊しましたが、とてもゴージャスでサービスも朝食ブッフェも大満足のホテルでしたheart01

ヨハネスブルクはかなり治安が悪いので宿泊はデラックスホテル滞在は必須だそうですdanger

・南アフリカツアー取り扱い、参考旅行会社↓

阪急交通社


・おみやげ宅配サービスは↓

ギフトランド

| | コメント (0)

アフリカ旅行 ジンバブエ・ボツワナ(ビクトリア滝)編 2006年11月

ケープタウンから世界三大瀑布滝ビクトリア滝(現地名は「雷鳴とどろく水煙」というそうだ)があるジンバブエ共和国へ移動しまして滝を見学eye

ナイアガラとはまったく違う魅力ですup
この滝はまったく手付かずなので、滝のそばまで行けますgood
足を滑らして落ちたら死にます。
343

337
clubジンバブエとザンビアをつなぐビクトリア大橋を歩き国境を越え。

反対側から滝を見るためお隣の国ザンビアに移動、
現地のガイドさんにハイエースでイミグレーションまで送ってもらい、
あいのりみたいに「せーの!」って国境を跨いで、
ドライバー(ガイド)さんもザンビアの方に変わってザンビア側の滝堪能★


clubビクトリアフォールズヘリ コプターツアー
この滝を上空から見るため、ヘリコプターに乗りました★
350

351

テレビ番組の世界遺産の撮影みたいで、かなり興奮しました。
頭の中では世界遺産のBGMが流れてました。

絶景とはこういうものをいうのか・・・もう最高!


宿泊は
「ザ・ビクトリアフォールズホテル」というビクトリア滝エリアのホテルの中では最高級クラスの有名なホテルに宿泊shine
330

325

324

高級デラックスホテルなので期待しましたが・・・・・・
設備も古くて汚く・・・・高級ホテルに滞在shineではなくアフリカにいることを感じられる・・・・
そんな施設dash
ホテルマンもすべて現地の方なのでサービスのクオリティーはかなり低いですsweat02
ホテル内のレストランで食事をしましたが、スタッフは本当に適当な対応で、オーダーミス、会計ミス、挙句の果てに開き直りで謝りもせず気分悪い滞在とないましたdown

・南アフリカツアー取り扱い、参考旅行会社↓

阪急交通社


・おみやげ宅配サービスは↓

ギフトランド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフリカ旅行  ケープタウン編  2006年11月

日本からの長い長いフライトと数回のトランジットを経てゲッソリ、くたくたで到着したのがケープタウンdash
当時もうすでにワールドカップ開催が決定していたので交通網の整備の着工や様々な取り組みが進んでいるはずsign02だったのですが、専用ガイドさん曰く、アフリカ人の感覚(価値観sign02ペースsign02)は日本人と違うため着工は進んで折らず治安改善の対策もまったく計画通りにはいっていないとのこと・・・・なおかつそれに伴う様々なトラブルも解決されず計画がストップしているものも・・・・なんてことを耳にした記憶がありますsweat01
現在ワールドカップ開催を控えた現地ではどうなっているのでしょうか・・・・dashdash

さてさて治安も整備も整っていないケープタウンでしたが、かろうじてショッピングモールでは買い物・外食は許されるといったような、ごくごく限られたエリアのみ出かけてもよし、でもくれぐれも気をつけて下さいと言われましたclover
港のショッピングモール街
399
ケープタウン滞在中は主にここで食事をとっていました★
お寿司屋さんやイタリアン、フィッシュ&チップスなどなど結構飲食店が充実していましたrestaurant
観光地なので物価は安くはないですが比較的安全clover観光客もたくさんでにぎわっていますshine
ケープタウンでは様々なホテルがありますが、ある程度以上のホテルでないと危険が伴うという安全策で4つ星ホテル(名前は忘れましたsweat02)に宿泊。コンベンションセンター近くで高級ホテルがたくさん建っているエリアでしたがホテル周辺は出歩かないようにと言われましたdash

ケープタウン滞在中には幾つかの観光スポットへも出かけましたscissors

diamondケープタウン観光diamond
・世界文化遺産 ロベン島(ネルソンマンデラで知られる監獄島)
・テーブルマウンテン観光(ケープタウンのシンボルであり海抜1,087mの岩山)

diamondケープ半島観光diamond
・オットセイとカモメの聖域ドイカー島へドラム・ビート・ボートの遊覧クルーズ
・アフリカンペンギンの棲息 するボルダーズ ビーチ
・アフリカ大陸の南端喜望峰

まずは

diamondケープタウン観光diamond

clubロベン島:アパルトヘイト時代に黒人の政治犯を投獄した黒人専用刑務所島。今では人種差別に対する民主主義の勝利のシンボルとして1999年世界遺産に認 定された刑務所島。 港から船で行きますship
320

321

323
ここでは当時投獄していた人が現在刑務所のガイドをしており、彼のガイドはアフリカン英語だったのでわかりにくかったのが残念でしたが、でも、で も、人間の精神、自由について強く強く伝わってくるものがありました。彼は過去を語ることで、苦しみながら我々に自由と希望を与えてくれました。泣けました。彼の伝えたいものは私には届きました。

clubテーブルマウンテン観光(ケープタウンのシンボルであり海抜1,087mの岩山)
この写真はロベン島行きの船から撮ったテーブルマウンテン↓
318
写真を撮り底ねましたが、頂上につくと雲の中の不思議な世界で
綺麗に花々が咲いていてとても素敵でした★これは一見の価値ありsign03
「天空の城ラピュタ」のような神秘的な世界でした★



diamondケープ半島観光diamond
clubオットセイとカモメの聖域ドイカー島へドラム・ビート・ボートの遊覧クルーズ
あまり記憶にはないですがとにかくたくさんのオットセイが群がって鳴いていましたdash
411

clubアフリカンペンギンの棲息するボルダーズ ビーチ
415
海がとても綺麗でペンギンのリアルパレードも見れてラッキー
416


clubアフリカ大陸の南端喜望峰
喜望峰:1497年バスコダガマがインド洋航路を発見した時にポルトガルに希望を与える!という意味をこめて名づけられた岬
417
バスで降ろされてから岬までたどり着くのに結構歩きました
409

398
スケールが違います!黙らせます!断崖絶壁にたったとき、自分が鳥になったかと勘違いしました。

・南アフリカツアー取り扱い、参考旅行会社↓

阪急交通社


・おみやげ宅配サービスは↓

ギフトランド

| | コメント (0)

アフリカ旅行  2006年11月

最近ワールドカップ開催国である南アフリカについてテレビで報道されるのをよく見かけふと数年前の旅行を思い出しました。

2006年11月、家族の用で南アフリカ共和国ケープタウンへついて行きましたairplane
せっかく南アフリカまでいくのなら・・・・・
ということで用が済んだら下記の行程で移動をして12~3日間ほど観光を楽しんできましたup

diamondケープタウン観光diamond
・世界文化遺産 ロベン島(ネルソンマンデラで知られる監獄島)
・テーブルマウンテン観光(ケープタウンのシンボルであり海抜1,087mの岩山)

diamondケープ半島観光diamond
・オットセイとカモメの聖域ドイカー島へドラム・ビート・ボートの遊覧クルーズ
・アフリカンペンギンの棲息するボルダーズ ビーチ
・アフリカ大陸の南端喜望峰

diamondジンバブエ共和国・ザンビア共和国diamond(世界三大瀑布ビクトリア滝)
・ジンバブエとザンビアをつなぐビクトリア大橋を歩き国境を越え。
・ビクトリアフォールズヘリ コプターツアー

diamondボツワナ共和国diamond(チョべ国立公園)
・チョベ国立公園サファリドライブ
・チョベ川のボートサファリ

後、フライトの関係でヨハネスブルクで前泊し帰国riceball
という大まかな記憶ですが書き残しておこうと思います。

シンガポールを経由して行ったのは覚えていますが細かなフライト時間等は覚えていません。そして特殊な個人旅行で行ったためすべて専用ガイド付でした★

・南アフリカツアー取り扱い、参考旅行会社↓

阪急交通社


・おみやげ宅配サービスは↓

ギフトランド

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*