東京★ランチ

青柚子 (二子玉川)

二子玉川で子連れの個室ランチで人気の「青柚子」 二子玉川店。

忘年会シーズンやイベントシーズンは平日ランチでも予約がとれないこともあります。
友人たちと子連れランチで個室利用してみましたdiamond
1388975054837   1388975060172
1388975066577
ベビーカー入店もお店の方が手伝ってくれます。
子供用の椅子も貸していただけるのでお子様とのランチで個室で気兼ねなく頂けるお店でとてもありがたいです。
1388975186574
ランチメニューもお手ごろ価格のものからあります。
個室ランチはなかなかないのでとてもうれしいですdiamond
この日は海鮮丼を頂いたのですがとても美味しかったですshine
「青柚子 二子玉川店」
東京都世田谷区玉川3-14-5 柳小路西角

| | コメント (0)

代官山ASO チェレステ 二子玉川店

ずいぶん前のことですが子供預けて夫婦二人でランチをしてきましたdiamond

記念日だっったのですがお買い物の用事もあったので計画せず行き当たりばったりで
「代官山ASO チェレステ」のランチを頂いてきましたshine
1385439300901   
よく晴れた日だったので景色がとてもきれいでした。
ノンアルコールカクテルで乾杯wine
3800円のコースを頂きましたrestaurant
1385439295465   1385439596791
1385440232054    1385441687471
1385443059134    1385444085209  
さりげない会話からちょっとした気配りで気の利くサービスshine
ゆっくり景色を眺めながら美味しいお料理と行き届いたサービスで贅沢なひと時でしたshine
「代官山ASO チェレステ」 二子玉川店
世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 11F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルー・ブランシュ (二子玉川)

ずっと昔から二子玉川にある裏路地のイタリアンカフェ

「ブルー・ブランシュ」は学生のころからたま~に行っていたのですが喫煙のイメージがつよく子連れになってからはまったく行っていませんでした。
先日子連れの友人たちと平日ランチすることになり、ランチタイムがどこも混雑する中流れ着いたのが「ブルー・ブランシュ」。
テラス席もあるのでお天気もよかったのでテラスならタバコの煙気にならないなんて思って入店したところ、ランチタイム14時まで禁煙とのこと!!!
知ってたらもっと前から結構利用したのに。。。。。知らなかったsweat01
お店の雰囲気柄子連れはとても少なく、私たちのグループのみ。でも店員さんもベビーカーの上げ下ろしを手伝ってくれたりととても親切。
ランチメニューも1000円~パスタランチがあり、サラダとパン、ドリンクも付いてるflair
結構満足度高い!そしてアップルパイのデザートセットもつけて1800円くらいだったかな?
アップルパイのボリュームはかなりのものなのでシェアしていいかもしれません★
1394593908146   1394594313499
12時半すぎるとサラリーマンやOLさんで賑わいいつのまにか満席。早めに行くか予約しておくと確実かもしれません。
奥のソファー席などは赤ちゃん連れに居心地いいスペースでしたdiamond
またランチで行きたいと思いますsun
「ブルー・ブランシュ」
世田谷区玉川3-12-13 朋友プラッツ 1F

| | コメント (0)

AWkitchen nicot (二子玉川)

久しぶりに二子玉川のAWでランチをしてきました、

子連れでは初めてだったので念のため平日でしたがソファー席を予約しましたdiamond
行ってみると半分くらいが子連れでした。
予約したのは角でベビーカーも横付けしやすいソファー席、お子様用の椅子もお借りしましたnotes
1394772552716
食べ散らかした後↑ですみませんsweat02
パスタを一種類選んでサラダバー付のパスタランチです。
店員さんは子供にとても親切でしたshine
普通のテーブル席でもベビーカー入店されているお客さんが多かったです。
「AWkitchen nicot 」
世田谷区玉川2-23-1 ドッグウッドプラザ 7F

| | コメント (0)

炭寅 (二子玉川)

二子玉川で休日の子連れ個室ランチに人気の「炭寅」

土日しかランチ営業していないようなので予約必須ですeye
掘りごたつ個室で定食メニューも非常にお値打ちです、少し量が少ないので男性にはもの足りないかもしれませんが個室料金などもないので利用しやすいです。
1381719494442   1381722511789
ベビーカーは入り口でたたんで預かってもらいます。
1381719842437   1381719901376
鳥麺やから揚げ定食など頂きましたdiamond
1381721374061   1381721478926
大人数のランチ会にも人気のようです。
子連れファミリーでにぎわっていましたshine
「炭寅」
東京都世田谷区玉川3-11-1 柳小路東角1F

| | コメント (1)

One Day Cafe (二子玉川)

二子玉川にあるちょっと変わったカフェ、ペットOK子連れOK?!

ペットグッズを販売しているお店の一角で子供が少しだけ遊べるスペースがあるカフェ「One Day Cafe 」
ハワイアンのカフェメニューでアサイーボールとか食べれます。
いつも空いているので本当に小さいキッズスペースですが子供が退屈したときなどにお友達とおしゃべりをしたいときなどに何度か利用していますshine
1392873679647   1392873813060
子供用の椅子もあるのでお子様との食事もできそう、オムツ替えもあります。
入り口は段差があるのでベビーカー入店は少し難易度が高いですが一応できます。
ペット連れの方の立場が経験ないのでなんとも申し上げにくいですが、子供が動物に興味をしめすようになったらきっと触りたがるのでご迷惑をかけてしまったりなんてこともあるのかな?そうなるとここのカフェ利用も難しくなるのかな~
なんて思っています。
「One Day Cafe 」
東京都世田谷区玉川3-10-11

| | コメント (0)

chano-ma (代官山)

以前わが子がまだハイハイする前の時期に何度か赤ちゃん連れに大人気「chano-ma 」代官山へ行ってきましたdiamond

平日でも先の予約しかとれないのでびっくりしました。
ランチメニューもドリンク・パン飲み放題食べ放題なのですごくお値打ちですdiamond
母乳育児中の食欲とまらない私や友人にとっては食べ放題
飲み放題はありがたいshineどのメニューも1500円以内でお値打ちdiamond
1383791418639
こあがりソファー席はお座りやねんねの赤ちゃんでうめつくされてほとんどが赤ちゃん連れなので本当に気が楽でしたdiamond
ソファーなので授乳もお昼ねも楽チンshineどうりで人気なわけだflair
ただこあがり席は仕切りがないこと、高さが結構高い(大人の腰くらい)なので
ハイハイして動けるようになった赤ちゃんには危ないです、
テーブル席でベビーチェアを借りた方が安全です。
1383790604482
赤ちゃん連れ初心者にもやさしいお店で、撮影イベントもやっているので赤ちゃんがまだ小さいときのお出かけにお勧めですclub
「chano-ma 」
東京都渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビル2F

| | コメント (0)

「RH カフェ」 (二子玉川)

二子玉川にできた新スポットeye

ロンハーマンが移転してリニューアル3月にOPENしました。
4フロア構成の国内最大規模の店舗、。国内最大席数の「RH カフェ」やトリートメントサロン「Sense Ron Herman」の国内2号店を併設した玉川髙島屋新館が誕生しました。
ライフスタイルを取り扱う2階には、 ハンドメイド石鹸などのコスメがあったり、
インショップや家族連れに向けて子どものプレイスペースも少しあったりします。
1394423216312
「RH カフェ」には広めのテラス席、奥のソファー席は子連れに大人気です。
まだOPEN需要で混雑しているので平日の夕方や朝一番しか入れないことも。。。
予約はできないようです。
1394523054154
いわゆるカフェ飯的なメニューでセットなどはないのですべて単品価格で結構高いです。
サンドイッチやパンケーキなど1200円~ドリンクも500円~
ソファー席は3席あってかなりゆとりがあります、ベビーカー入店も可能でオムツ替えもあるとか。
私と友人はサンドイッチとパンケーキを頂きました、おいしかったですがドリンク含め2000円のランチは少し高いな~という印象ですが子連れで入りやすいソファー席の居心地を考えるとまた行きたいですshine
「RH カフェ」
東京都世田谷区玉川4丁目 玉川髙島屋S・C アイビーズプレイス

| | コメント (0)

ビーフガーデン (二子玉川)

先日また二子玉川のビーフガーデンでまたランチをしましたheart01ここ最近お気に入りのお店のひとつで、子連れランチで利用しやすいいいお店です。

ベビーカーは入り口でたたんで預かってもらえます。オムツ替えシートはないので近くにある髙島屋さんで済ませてから行きますdiamond

こちらのお店には掘りごたつの座敷個室(大人四名)が一部屋あるのであらかじめ予約しました。
平日でもこの個室は予約必須ですeye
個室料金やミニマムチャージなどかからないのでお値うち個室ランチとしてはすごくお勧めですshine

ランチメニューは非常にお安いですshine
1500円までのメニューばかりですcute

1390101186070    1390101195947

こちらのお店ではバンボも借りれるのでバンボが好きな小さなお子さん連れのランチには利用しやすいです。

子連れだとなかなかゆっくりランチできないことが多いですがこちらの個室とても使い安いと思いました。
前回食べて美味しかったので今回も牛トロ丼を頂きました。

Img_20140207_115610_213   Img_20140207_115620_237

お店の方も親切で居心地よかったです。是非またランチで利用したいと思いますsun

ビーフガーデン 二子玉川店
世田谷区玉川3-10-8、2F

| | コメント (0)

寅福 (二子玉川)

玉川髙島屋でランチするときはいつもその時の洋食気分?和食気分?で

お店を選びますが和食気分のときによく行くお店「寅福」
日替わり副菜と三種類のご飯がお替り自由heart01
1384140509794   1384140514343
1384140595554
1384141073938   1384141078502
1384141099699
1500~2000円くらいの定食ですがボリューム満点でおいしかったです。
和定食屋さんですが洋食定食もあるので
友人や家族など複数人いるときなどそれぞれ食べたいものがばらばらでお店選びに迷うとここに行きますscissors
ベビーカー入店可能、もしくはベビーカーを店内で預かってくれます。奥の方に半個室席があるので子連れにはそこが利用しやすいです。
「寅福」
東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋SC南館8階

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*