アロマ●ハーブ●TEA

フォートアンドナムメイソン (二子玉川)

玉川高島屋内にある「フォートナム・アンド・メイソン」のティーショップのアフタヌーンティーは以前行ったことがり、とても美味しかったし、雰囲気もよく、お気に入りのアフタヌーンティーなのでまた行ってきましたcafe

窓側のお席はすごく寛げます、プライベート感があってゆったり過ごせるので窓側指定しましたshine

1368511058578_sophia  
アフタヌーンティーセットを2名分注文diamond1人2520円ですshine

1368511223208   
紅茶は好きなものから選べ、差し湯用のポットにあらかじめ用意して下さいますshine
13685112413311   1368512154459_anne_ball

ここのアフタヌーンティーの魅力はケーキ6~7種類から好きなものを1人2個選べますcake
今回二人でガトーショコラ、紅茶ロール、モンブラン、チーズケーキを選んでシェアしましたcake
ケーキ1人2つも選べるのはボリューミーで贅沢heart01
1368512144374_sophia_ball   1368512148650_sophia

温かいスコーンが2種類、あと6種のサンドイッチがついていますrestaurant
どれもこれも美味しいheart01昼下がりの贅沢で優雅な至福の時間ですshine

他にもランチタイムのランチメニューや、ディナーメニューも高島屋でお買い物の奥様方には人気のようですflair
あと、ケーキッセットを1つ頼み二人でシェアしてる方が多かったですdownwardleft
すごくお値打ちというかこんなメニュー珍しいflair

1368511233299
ケーキ二つと紅茶で1470円flairもう1人がお紅茶単品注文してシェアしてる方が多かったですshine金額的に1人1000円でケーキセットがいただけるのと同じなのでいいかもしれませんflair


「Fortnum&Mason Concept Shop Teashopフォートナム・アンド・メイソン・ 二子玉川店」

世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤ 2F
10:00~21:00(LO 20:00)
ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)
ディナー18:00~21:00(LO 20:00)

| | コメント (0)

マンダリン オリエンタル 東京 オリエンタルラウンジ アフタヌーンティー (三越前)

ずっと前から行きたかったマンダリンオリエンタルホテル のアフタヌーンティーへ行ってきましたcake
こちらのアフタヌーンティーは大変評判がいいので気になっていましたeye

もちろん今回もレストラン予約一休.com! から予約しましたshine

三越前駅直結でアクセスも便利ですtrain
ラウンジは少々せせこましかったですが眺めがよく、スタッフの決め細やかな気遣いがとても好印象ですdiamond

1362970491003_bronze    1362970659986_bronze

平日昼ごろでしたがほぼ満席でしたsweat01

ウェルカムドリンクで乾杯barお紅茶はどれもカップで出され、違う種類をお替りできるので飽きないですcafe色々な種類のお紅茶が楽しめますdiamond

ドリンクを聞きに来るタイミングも絶妙で、接客がとても気持ちいいですdiamond

1362970465979   1362970644361_dim_2

最初はサンドのプレートから始まります、そしてスコーン、デザートの順。

1362970733227_horizon  1362971889218_frame

スコーンは小さめですがどれもとても美味しく、クロテッドクリームは比較的さっぱりめです。スコーンを食べ終わるタイミングでお替りを聞きにきて下さいましたgood

1362974092743_uneven   1362975108739_small

見た目も可愛い、どれもとっても美味しい季節を感じる充実したプランでしたcake

1362974995420_dim

今回レストラン予約一休.com!のプランだったのでマンダリンのアメニティーもお土産で頂きましたdiamond一人4294円の優雅なアフタヌーンティー大満足ですcrown

 

マンダリンオリエンタルホテル

東京都中央区日本橋室町2-1-1
東京メトロ銀座線・半蔵門線 三越前駅 地下通路直結

| | コメント (0)

クロアチア 修道院コスメ

2008年にクロアチアへ旅行に行ったときに出会った修道院コスメは忘れられないコスメでした。
しかしクロアチアに行く機会がなく、もう二度とお目にかかれないと思っていましたが、家族がクロアチア旅行へ行くというのでお土産にリクエストしましたdiamond

クロアチアのドブロヴニク、フランシスコ会修道院に併設されている「マラ・ブラーチャ薬局」diamond
ヨーロッパで三番目に古い薬局だそうです。ちなみに一番古いイタリアの「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」はとても有名で日本にもコスメSHOPがありますが、クロアチアの「マラ・ブラーチャ薬局」はクロアチアまで行かないと手に入りませんsweat02

中世から受け継がれた秘伝のレシピに基づいて1つ1つ丁寧に作られたクリームの成分表示が不明のためわかりませんが、ほとんどがオーガニックハーブやナチュラルな原料を元に作られているそうです。
天然素材のため恐らく消費期限もあるでしょうし、気温によって溶けたり色が変化したりします。

2008年自身で購入したときは「修道院コスメのアイクリームとローズマリーのクリーム」でしたが今回は人気の高い、バラのクリームと万能クリームであるゴールドクリームをリクエストしましたdiamondローズクリームは入荷待ちのこともあるくらい人気のようです!!!


1361846895515_vignette_2   1361846923555_ball

バラのクリームの方がちょっとサイズが大きいです、容器もラベルも少しだけ変わったような気がします。

早速使ってみることに、ローズクリームはバラの自然な香りで安らぎます。
こってりしているテクスチャーなのにベタベタしません。
ゴールドクリームは蜂蜜がベース?!(かな?!)ベルガモットのような香りで、のびがよく全身に使えそう・・・up
敏感肌の私でも両クリームとても相性がよく、お顔に塗るときが至福の時です。

人気があるのはローズウォーターやこのローズクリーム、他にもハーブティーやリップバームなど種類も豊富にあるようです。

「マラ・ブラーチャ薬局」は季節や曜日によって営業時間が異なるようです、ちなみJCBカードは利用できようです。大人買いしていく日本人観光客が多いそうです。

もし周りにクロアチアへ行く人がいたら是非頼みたい化粧品ですshine

| | コメント (0)

ホテルオークラ オーキッドルーム アフタヌーンテイー (虎ノ門)

先日久しぶりにアフタヌーンティーを頂きにホテルオークラ東京 へいってきましたcafe

老舗ホテルならではの風格漂うロービースペースと比較するとこちらのオーキッドルームはバンケットを華やかにした程度の印象で外の景色も見えず少し簡易的な印象でしたsweat01
平日だったせいかとても静かでした、1人アフタヌーンティーをされている方が静かにゆっくり紅茶を楽しむ姿や、お年を召した方がご友人とのお茶にといった感じで他のお客様との距離がゆったりととられていたのでプライベート感がありましたshine

1354687542161_julia

お紅茶は好きなものから選べますが茶葉の取替えなどはしていただけませんでした。

今まで見たことないくらい小さいなエクレアは半口サイズですでとっても可愛いです、いや可愛すぎます(笑)

1354688384329_julia
こちらの画像は二名分です↑ 1人3234円(税サ込)

今まで頂いた中で一番ボリュームが少ないアフタヌーンティーでしたがスコーンがとても美味しかったですdiamondサクサクしているのにパサパサしていなくて香ばしいバターの香りに包まれた美味しいスコーンでしたup

1354688392018_julia

ホテルオークラはどこの駅からの徒歩10分弱あるので少し行きづらいですが、その分平日は貸切に近いほど静かなので静かなアフタヌーンティーや、1人アフタヌーンティーにもいいかもしれませんdiamond

ホテルオークラ東京
東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ東京本館5F

| | コメント (0)

亀の井別荘内 鍵屋

湯布院を代表するあこがれの旅館「亀の井別荘」の敷地内にある茶房「天井桟敷 の下にはちょっとしたお店「鍵屋」がありました。
P1340853

オリジナル商品から、おみやげ物、陶器、手づくりのジャム、珈琲からお菓子まで九州を感じる商品がたくさんありますflair

P1340872   P1340874

温泉地のお土産物屋さんで定番の温泉ミストspa粒子が細かくてメイクの上からの保湿に最適ですdiamond

P1340875

亀の井別荘内 「鍵屋」
大分県由布市湯布院町川上2633-1

| | コメント (0)

亀の井別荘内 茶房 天井棧敷 (湯布院)

湯布院を代表するあこがれの旅館「亀の井別荘」の敷地内にある茶房「天井桟敷cafe
こちらの旅館の敷地はびっくりするような素敵な空間、本当に素敵なカフェですdiamond
コーヒーとケーキを楽しみ味わいながらゆっくりしていると時を忘れてしまいそうですshine
食べログTOP5000にランクインしている全国レベルで評価の高いカフェdiamond
P1340852  P1340851
雰囲気最高ですdiamond
P1340850  P1340848

P1340842  P1340843

天井桟敷の名物が、「モン・ユフ」upwardrightこのチーズケーキをお目当てにこちらに来店するお客さんも多いようで夕方だと完売してしまうようです。土日などの休日は並んでいるそうですdash
クリームチーズの上にホイップした濃厚な生クリームが一見シンプルですが食べてみると「おぉ~!」と納得するような美味しさでしたdiamondもう一つのチーズケーキも注文、こちらもとても美味しかったですdiamond

P1340845   P1340849

九州に行く機会があったらこちらのカフェは是非足を運びたいと思う素敵な思い出のカフェですup

天井桟敷
大分県由布市湯布院町川上2633-1

| | コメント (0)

ハロッズティーバー (二子玉川)

9月19日、二子玉川東急フードショーにOPENした「ハロッズ ティー バーcafe

英国の老舗高級百貨店ハロッズが開発した世界初の新業態で、オリジナル紅茶を使用したドリンクとスイーツをカジュアルに楽しめるセルフスタイルのティーカフェ。提供するメニューはすべてハロッズティーバーでしか味わえない「ハロッズ ティー バーshine

  
1348736131874_julia  1348737051610_julia

前回はCOLDドリンクのアップルレモンティーdownwardleftを頂いたのでこの日はHOTドリンクのロイヤルミルクティーupwardrightを頂きましたup

1348031218072_hagrid

ロイヤルミルクティーはもっと濃厚でクリーミーなものを想像していましたが意外とさっぱりめでした。

ハロッズ ティー バー二子玉川 東急フードショー店】
二子玉川ライズ・ショピングセンター地下1階 二子玉川 東急フードショー
営業時間10:00~21:00

| | コメント (0)

iherb オーガニックコスメ

「iherb」で割引キャンペーンがあったのでまた個人輸入注文しましたup

海外ナチュラルコスメブランドだと結構値がはる歯磨き粉も「iherb」だと気軽に購入できちゃいますscissors

1348451370535_anne  1348451458500_anne
いつも購入するネイチャーズゲート のシャンプー&コンディショナーは安いのでラインを変えて色々試してみようと思います。

「iherb」は日本の正規料金で購入するより半額近く、とってもお買い得ですdiamond

SALE商品のクリームに人気の化粧水、アロマオイル、他にもハーブティーなどたくさん購入しましたdiamond

1348451387284_anne  1348451430552_anne

定番のセイヤーズ の人気化粧水はウィッチヘーゼルエキス、オーガニック認定アロエベラ、ビタミンE、ローズペタルウォーターで作ったナチュラルなトナー。とっても安いので気軽に全身使えそうですsign05


「iherb」初回5$引きクーポン   HOK060 」




<アロマグッズ購入参考サイト↓>

| | コメント (0)

ハロッズティーバー (二子玉川)

9月19日、二子玉川東急フードショーにOPENした「ハロッズ ティー バーcafe

英国の老舗高級百貨店ハロッズが開発した世界初の新業態で、オリジナル紅茶を使用したドリンクとスイーツをカジュアルに楽しめるセルフスタイルのティーカフェ。提供するメニューはすべてハロッズティーバーでしか味わえない「ハロッズ ティー バーshine
Camera_julia    1348030994173_julia
オリジナルグッズもかなり豊富に取り揃えてありますup
店内写真は禁止だったので画像UPできませんでしたsweat02

1348031218072_hagrid

本日頂いたのはアップルレモンティーheart01こちらは一足早くOPENした池袋東武店の人気メニューだとかshineとっても香り高くてすっきりした美味しいアイスティーでしたdiamond
あと一押しメニューの「ハロッズNo.14ソフトティークリーム」も次回頂きたいと思いますflair


ハロッズ ティー バー二子玉川 東急フードショー店】
二子玉川ライズ・ショピングセンター地下1階 二子玉川 東急フードショー
営業時間10:00~21:00

| | コメント (0)

お袋の味 第五弾 手作りジュース

祖母の家の庭でとれる梅や紫蘇で毎年ジュースを作ってくれますclub

梅は梅酢 や梅酒などとして漬け込み、
紫蘇は紫蘇とお酢や黒砂糖などで紫蘇シロップを作り、
それらをソーダ水や牛乳、豆乳などで割るジュースがこの猛暑を乗り越えるにあたり重要な役割を担ってくれていますsun

紫蘇ジュースができると夏が来たなぁ~と感じますsun
今回梅酢 作りの行程で余った材料に市販のオレンジを漬け込むオレンジ酢がラインナップに加わりましたup

1345474738118_hagrid_2  1345474745813_sophia_2

炭酸水でわって飲みましたshine

猛暑日にぴったり柑橘系のさっぱり感とお酢のすっきり感とても美味しいですshine
保存料なども一切入っていないこの手作りジュースは毎年夏の楽しみ母親の味ですdiamond

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*