★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ

下見レポ  アイビーホール青学会館

cuteアイビーホール青学会館cute(2008年秋)

本格的なチャペルがあるとのことで行ってみました。

 →雰囲気・接客  D
以前何かのセミナーでお邪魔したことがありましたがその頃と変わらず薄暗いロビーで豪華ではありませんが堅実で誠実そうなスタッフの対応でした。

 →チャペル  A

チャペルは”本物”といった本格的な本物の牧師・神父さんによるキリスト教の教会結婚式。私は厳格なクリスチャンではなく無宗教なのであまりこだわりはないですが本質を求める方にはいいですね。

P1130296

 →バンケット  D

基本的にキャパの広い会場はありません。広くても天井が低く私の理想ではなかったですが内装やデザインはシンプルで上品でした。外観やロビーに比べると少し豪華さがありました。

P1130304

 →アクセス・立地    D
表参道駅 徒歩5分


 →予算          A

とても良心的な見積もりです。儲け主義に走っていないところが魅力的です。

 

→総合評価  C

青学出身者よく結婚式を挙げるそうです。まじめさが伝わる会場でした。


ok評価ポイント:本物のチャペル、 
ngマイナスポイント:ニーズが限られているところ

 →こんな人におすすめ
クリスチャン、青学出身者、豪勢ではないけど本物のチャペルで堅実に挙げたい正統派な方。


【参考サイト】

| | コメント (0)

下見レポ  アニエス・ガーデン銀座ラフィナート

cuteアニエス・ガーデン銀座ラフィナートcute(2008年秋)

東京駅からタクシー圏内ということ、結婚式場としては評判がよかったので気になり行ってみました。

 →雰囲気・接客  B
併設しているホテルの外観、ロビーは古いエコノミーホテル並です。しかし結婚式場のフロアへ行くとガラリと雰囲気が変わり、明るい爽やかな印象となります。敷地自体狭いので広々とした開放的な空間では決してないですがうまくレイアウトしてあるのか窮屈さは感じません。

チャペルと披露宴会場の間にテラススペースがありました↓

P1130242

 

 →チャペル  A

水が流れているとても爽やかでシンプルなチャペルです。シックでかつ上品さもある私好みのチャペルです。両サイドにも列席者が座るようになっていて段差もあるため構造は印象的。水の音が癒されます。

P1130247

 →バンケット  C

広々とした天井が高い開放的な会場でなのですがすごく惜しいことに高砂の付近のみ天井がやけに低くそこだけ圧迫感があるのです。個人的にあまり長方形の会場は好みではないので候補には外れましたがアレンジがしやすそうな会場で装花のセンスも良かったです。

P1130224

P1130233

 

 →アクセス・立地    A
 銀座一丁目駅から徒歩3分、新富町駅から徒歩3分


 →予算         D

ハード面の拝見とプランナーさんの説明を聞いたのみなので予算の評価が難しいですが想像以上に高いです。

 

→総合評価  C

個人的にはチャペルが好みでしたが、外観や披露宴会場といった他の条件の理想と合わなかったので候補から外れましたがとても素敵な結婚式場でした。有名な話ですが女優のR・Hがここで挙式披露宴したみたいですね。


ok評価ポイント:チャペル、 アクセス
ngマイナスポイント:ホテルの外観、ロビー、

 →こんな人におすすめ

こじんまりとアットホームな貸切ウェディングを行いたい方。


【参考サイト】

| | コメント (0)

下見レポ  銀行倶楽部(The Bankers Club)

cute銀行倶楽部(The Bankers Club)cute(2008年秋)

東京駅から近いということとちょった変わった形式の施設なので興味があって立ち寄ってみました。

 →雰囲気・接客  B
趣のある古い重厚感ある建物です。ノスタルジックでシックな大人な雰囲気です。さすがは銀行関係者の会員制倶楽部として使われていただけある上品な空気が流れています。

突然お伺いしたのにも関わらず丁寧に案内して頂けました。

外観↓
P1130074

P1130068

 →チャペル  D

チャペルはありません。披露宴会場にバージンロードを引いてどんでんで披露宴開始という変わったスタイル。

 →バンケット  A

広々とした天井が高い開放的な会場です。大人数の披露宴ならより一層よさそうです。

P1130057

 

 →アクセス・立地    A
各メトロ線大手町駅 徒歩1分

東京駅からタクシーで5分



 →予算 
残念ながら見積もりを作成していただくご担当の方が不在でした。

 

→総合評価  B

個人的にはチャペルが必須なので候補からは外れましたがとても歴史深い素敵な会場でした。


ok評価ポイント:アクセス、建物
ngマイナスポイント:チャペルがないこと

 →こんな人におすすめ
披露宴のみ行う方、人前式を希望の方。東京駅からのアクセスを重視する方。

| | コメント (0)

下見レポ  八芳園

cute八芳園cute (2008年秋)

まったく興味がなかった八芳園でしたが、品川からのシャトルバスがあると知り下見に行って見ました。

 →雰囲気・接客 C

広大な敷地の中、日本庭園が美しく広々とした建物です。ブライダルフェアを予約して行ったにも関わらず30分以上も待たされました。接客態度もかなり適当できめ細かいサービスは期待できなさそう。案内して頂いたプランナーは敬語もできず、見積もりを頂くときも待つ時間が長い上にちぐはぐなことばかり案内され少し気分を害しました。

 →チャペル A
人前式を含めるといくつかあるようです。2種類ほど拝見しました。独立型の正門付近のチャペル↓は広々としていてシンプルでいい雰囲気です。庭園内のチャペルは2つ同じチャペルが並んでいるのですこししらけます。

P1130013

P1130018

庭園内のチャペル↓

P1120990

P1120993

 

→バンケット A
会場もかなり種類があるので、さまざまなニーズに応えられるのでは。
どの会場もそれぞれかなり特徴的でした。
中でも庭園内にある貸切の白鳳館↓という和風の会場が和婚をする方にはおすすめの素敵な建物があります。他の宴席とバッティングも避けられそうです。

P1120989

P1130047

P1130044

 

 →アクセス・立地  A

白金台駅 徒歩1分
品川駅シャトルバス 10分


 →予算  B

広大な敷地で素敵な日本庭園なので予算もそれなりかと思いきや、プラン見積もりは大変お安く感じます。

 

→総合評価  C

1日に30組くらい挙式披露宴が行われるごった返した施設ですが、ハード面はシンプルに整っている印象。ソフトが不安です。ホテルではないのでしょうがないですがスタッフの応対の悪さには1番印象に残りました。

ok評価ポイント;アクセス、庭園
ngマイナスポイント;スタッフの対応、1日30組くらい行われる忙しさ

 →こんな人におすすめ
品川ベースでアクセスを重視する方、和婚・和モダンな披露宴をしたい方。


【参考サイト】

| | コメント (0)

下見レポ  フィッシュバンクトウキョウ

cuteフィッシュバンクトウキョウcute (2008年夏)
 
東京駅からタクシーでも近い立地とレストランウェディングがどんなものか見てみたく下見に行ってきました。

 →雰囲気・接客   C
雰囲気は悪くなく、景色も内装もいいですがテーブルや椅子、ソファーや壁をよく見ると・・・・とても汚く、傷があったりと細かいところは行き届いていない様子。レストランの店員の方は皆愛想よくしっかり対応いただけました。
 
 →チャペル     D

レストラン内の一角に椅子を並べる簡易的な即席チャペルかロビーフロアで一般客の目にとまる大々的なチャペル↓かのどちらかです。
 P1120924
 

 →バンケット    C
景色もよく開放感があっていいのですが椅子の傷や汚れなどが目に付きます。
 P1120930

P1120939
 →アクセス・立地  A

汐留駅直結 東京駅からタクシーでも10分くらいで立地はいいです。
 
 →予算  B  
    
比較的お安い印象。

 →総合評価     C  

レストランウェディングの中では比較的お手ごろなお値段でできそうです。立地条件もいいですがチャペルや細かな設備備品などをこだわる方にはおすすめできません。私はトイレの狭さが気になりました。

ok評価ポイント;アクセス、予算
ngマイナスポイント;汚れ、傷、チャペルの雰囲気
 

 →こんな人におすすめ

東京駅をベースに遠方ゲストをたくさん呼ぶ方。開放的で近代的なビルの中のレストランウェディングを希望される方。

【フェア・下見の予約】

| | コメント (0)

下見レポ  SHOTO GALLERY

 cuteSHOTO GALLERYcute(2008年夏)

T&Gがプロデュースする式場も見てみたく見学に行きました。

 →雰囲気・接客  B
シックでシンプルな外観・内装です。アレンジが如何様にもできるオリジナルなアレンジが可能な戸建貸切です。アレンジ自由なロビースペース↓

P1120940

P1120947

 

 →チャペル  B
黒・シャンデリアベースでギャルが好みそうなワイルドなチャペルです。大画面付きで演出たっぷりです。

P1120978

P1120974

 →バンケット  C
シンプルでおしゃれなのですがとても狭いイメージ。天井が低いのが気になります。着席で106名まで可能とのことですが80名くらいまでが限界なような・・・・

P1120961

P1120955

 →アクセス・立地    D
渋谷駅がら10分くらいですが遠く感じます。

 →予算  B
異常に高いです。さすがT&G料金設定が高い印象。

 

→総合評価  C

親族控え室などの設備が充実していました。オリジナルな演出などもいろいろできそうな貸切ならではの施設。渋谷の賑やかな雰囲気、近代的で今時のチャペルで結婚式にこだわる人にはよさそう。

ok評価ポイント:施設の充実度
ngマイナスポイント:全体的にせせこましい、渋谷の雰囲気


 →こんな人におすすめ
近代的で個性的なウェディングをしたい方。予算がある方。

【フェア・下見の予約】

| | コメント (0)

下見レポ   ハニーズガーデン東京

cuteハニーズガーデン東京cute(2008年夏)

2009年現在この会場はハニーズガーデン東京としては営業しておらず、当時の下見のレポ残します。

どうやらこの場所は「ザクラシカ東京」というゲストハウスウェディングとして2009年12月にグランドオープンしたようです。(2010年1月23日追記)

 →雰囲気・接客  A
営業がすごい積極的です。外観・内装はとっても現代的でおしゃれです。プレミアム感があります。レストランウェディングを思わせない施設の充実っぷりです。

P1120910

P1120865

P1120870

P1120885

 

 →チャペル  B
とてもシンプルで無機質です。自然光が入る明るめのチャペルないですが壁はコンクリート打ちっぱなしのクールな印象。

P1120886

 →バンケット  A
1階のフェラガモレストランも地下のレストランも個々に個性的でとても上品です。素敵な高級レストランの雰囲気です。

P1120877

P1120881

P1120904

 →アクセス・立地    C
各六本木駅より徒歩3分以内、千代田線乃木坂駅より徒歩5分。

 →予算  E
今まで頂いてきた見積もりからすると考えられないくらい高いです。すべての単価が本当に高く、しかも営業マンも強気です。、
細かい見積もりは頂けませんでした。
プランは大安や仏滅といいた日取りによって料金設定が異なるようでした。

 

→総合評価  C

ハード面、ソフト面も特にマイナス点はなかったのですがあまりにも予算が跳ね上がるため断念。

ok評価ポイント:高級レストランでプレミアムなウェディングをしたい方。
ngマイナスポイント:料金単価。

 →こんな人におすすめ
予算がある方、お料理にこだわる方。

【フェア・下見の予約】

| | コメント (0)

下見レポ   目黒雅叙園

 cute目黒雅叙園 cute(2008年夏)

外国人の列席者を招待する可能性があったので日本らしい式場もみてみたく、
たまたま日程的に見学の都合がついたので、拝見させていただきました。

 →雰囲気・接客  B
ロビー脇にに流れる大きな滝と池がとても印象的、また、廊下も和風の装飾が煌びやかで
豪華絢爛!!!おもわず”わぁ~~~!!!”言ってしまうほどインパクト大。
接客はごく普通。可もなく不可もなく。ホテルではないのでホテルらしいキメ細やかなサービスといったものは期待できないけれど、対応は悪い印象は受けませんでした。

 →チャペル  
お伺いした日はたまたま見学できませんでした。
画像は拝見させていただきました。
チャペルは2つあり、一つは対面式のゴシック風の落ち着いたチャペル

 →バンケット  B
いくつもの会場が横にずら~~~~~っと並んでいて、どこの会場も個性的で和風モダンそのもの。靴を脱いでたたみにあがる会場もあり、そこはプライベート空間が保てる会場となっていたので他の会場に比べてバッティングやにぎやかさを避けることができそうです。

 →アクセス・立地    D
目黒駅がら5分くらい
目黒駅から無料シャトルバスがでています。坂がかなり急なのでお年を召した方、足の不自由な方は是非このシャトルバスを利用したほうがよさそうです。

 →予算  B
パンフレットに記載されている、プラン料金のみご提出していただき、
細かい見積もりは頂けませんでした。
プランは大安や仏滅といいた日取りによって料金設定が異なるようでした。

 

→総合評価  B

絢爛豪華な和風結婚式といった印象。会場や施設全体的に和風の豪華さはあるので
華やかな結婚式が挙げられそうです。

ok評価ポイント:なんといってもお手洗い!豪華な空間
ngマイナスポイント:1日に何十件も婚礼が行われるのでバッティングや、にぎやかすぎることも。

 →こんな人におすすめ
和風モダンの結婚式を希望する方、にぎやかで華やかなな場所が好きな方。


【参考サイト】

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*