★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ

下見レポ  ロイヤルパークホテル日本橋

cuteロイヤルパークホテル日本橋cute(2008年秋)

外国人ゲストが列席予定のためTーCATにも直通のこちらのホテルも拝見してみました。

 →雰囲気・接客  A
高級感がありシャンデリアがとてもインパクトある豪華なホテルです。接客態度も社員教育が徹底しているように感じさせる丁寧で行き届いたサービスです。

 →チャペル  B

白を貴重としたチャペルです。狭くはないですが広々とはしていません。ホテル内のチャペルとしてはがんばっているな~といった印象。

P1130426

 

 →バンケット  A

様々なタイプの会場が選べます。それぞれシャンデリアが豪華で会場に入った瞬間シャンデリアが目に飛び込んできます。会場の形も内装も様々なタイプがあり選択肢が多いです。

P1130431

P1130435

P1130438_2

 

 →アクセス・立地    A
水天宮前駅直結

雨に濡れずに行けるところがいいです。東京駅からもタクシーで10分くらいです。


 →予算          B

豪華なホテルイメージ、紳士的な質の高い接客サービスからするとお高いいんしょうかと思いきや比較的リーズナブルな印象。コストパフォーマンスはいいようです。日柄や季節によってはかなりの値引率となるようです。

 

→総合評価  B

水天宮前の雰囲気さえ気にしなければかなり優秀な会場です。ソフト、ハード両方とも兼ね備えた会場です。


ok評価ポイント:接客サービスの質、シャンデリアの豪華さ 
ngマイナスポイント:ホテル付近の高速道路などの環境

 →こんな人におすすめ
外国人ゲストが多い方、ホテルウェディングでサービスを重視する方。


【参考サイト】

| | コメント (0)

下見レポ  品川プリンスホテル

cute品川プリンスホテルcute(2008年秋)

品川駅徒歩圏内ということで行ってみる事にしました。

 →雰囲気・接客  D
とにかく賑やかです。外国人観光客が大勢ロビーにいました。落ち着きないエコノミーホテルですがロビーは広めです。接客もプリンス・・・決して丁寧ではありませんが不可もありません。

 →チャペル  B

いくつか挙式スタイルがあるようです。水族館で挙式ができるのは珍しく魅力的でしたが挙式時間が決まっているようです。独立チャペルと室内の二つのチャペルを拝見、両方とも白を貴重としたとても清潔感ある素敵なチャペルでした。
P1130256
P1130252

P1130261

 →バンケット  E

私たちの予定の人数(70~80)でいくと、ひとつのタワー内にあるバンケットでしか行えないようでした。まったく同じような雰囲気で同じキャパ・レイアウトの会場をいくつか拝見しましたが天井も低くどれも個性的な絨毯で好みではありませんでした。

P1130265

P1130277

 →アクセス・立地    A
品川駅 徒歩2分



 →予算   D
立地条件がいいせいかグランドプリンス高輪・新高輪らと差はあまりなくプリンスグループ内のランク位置づけもよくわからないです。とても高い印象です。

 

→総合評価  C

アクセスや立地条件がいいせいか金額はとても高いと思いました。もしロビーがもう少し落ち着いていてバンケットさえ自分の理想であればよかったなと思いました。


ok評価ポイント:アクセス、チャペル
ngマイナスポイント:会場の絨毯模様、ロビーの賑やかさ

 →こんな人におすすめ
東海道新幹線利用ゲストが多くアクセスを重視する方、賑やかで明るいウェディングをしたい方。

| | コメント (0)

下見レポ  アニエス・ガーデン銀座ラフィナート

cuteアニエス・ガーデン銀座ラフィナートcute(2008年秋)

東京駅からタクシー圏内ということ、結婚式場としては評判がよかったので気になり行ってみました。

 →雰囲気・接客  B
併設しているホテルの外観、ロビーは古いエコノミーホテル並です。しかし結婚式場のフロアへ行くとガラリと雰囲気が変わり、明るい爽やかな印象となります。敷地自体狭いので広々とした開放的な空間では決してないですがうまくレイアウトしてあるのか窮屈さは感じません。

チャペルと披露宴会場の間にテラススペースがありました↓

P1130242

 

 →チャペル  A

水が流れているとても爽やかでシンプルなチャペルです。シックでかつ上品さもある私好みのチャペルです。両サイドにも列席者が座るようになっていて段差もあるため構造は印象的。水の音が癒されます。

P1130247

 →バンケット  C

広々とした天井が高い開放的な会場でなのですがすごく惜しいことに高砂の付近のみ天井がやけに低くそこだけ圧迫感があるのです。個人的にあまり長方形の会場は好みではないので候補には外れましたがアレンジがしやすそうな会場で装花のセンスも良かったです。

P1130224

P1130233

 

 →アクセス・立地    A
 銀座一丁目駅から徒歩3分、新富町駅から徒歩3分


 →予算         D

ハード面の拝見とプランナーさんの説明を聞いたのみなので予算の評価が難しいですが想像以上に高いです。

 

→総合評価  C

個人的にはチャペルが好みでしたが、外観や披露宴会場といった他の条件の理想と合わなかったので候補から外れましたがとても素敵な結婚式場でした。有名な話ですが女優のR・Hがここで挙式披露宴したみたいですね。


ok評価ポイント:チャペル、 アクセス
ngマイナスポイント:ホテルの外観、ロビー、

 →こんな人におすすめ

こじんまりとアットホームな貸切ウェディングを行いたい方。


【参考サイト】

| | コメント (0)

下見レポ  グランドプリンス赤坂

cuteグランドプリンス赤坂cute(2008年秋)

グランドプリンス赤坂の新館ロビーにある喫茶でケーキを食べる機会がありました。とても美味しかったです。ついでにお下見も。

 →雰囲気・接客  B
このホテルも別館などいくつかの建物からなる敷地が広いホテルです。ですがホテルロビーは敷地に対して狭く、ごった返しています。接客態度はホテルとしてはそこそこですが、プランナーの案内や応対は保守的な印象です。

旧館↓

P1130185

P1130194

 →チャペル  B
いくつか挙式スタイルがあるそうですが、古い洋館のゲストハウスを拝見しました。とてもクラシカルで趣き深い上品な建物です。チャペルは狭いですが厳かなキリスト教式ができそうな大人な雰囲気。

P1130207

 →バンケット  B
いくつか会場があり、人数やイメージによって好みの会場は見つかりそうです。ただどの会場もお手洗いが遠いのと、装花がなかったせいかあまりウェディングの披露宴向きではない気がしてイメージが湧きずらかったです。無機質で会議向けバンケットの方が使いやすそうです。

P1130195

P1130211

P1130215

 →アクセス  C

永田町駅から徒歩2分

品川や東京駅からのアクセスを重視したため評価を下げました。




 →予算  B
様々な情報誌や結婚式場案内サイトに載っている予算より安い印象です。

 

→総合評価  B

全体的にすべてが悪くないといったトータルバランスがよいホテル。悪い印象はないです。

ok評価ポイント:欠点や目に付くマイナスポイントがほとんどないところ。
ngマイナスポイント:品川・東京駅へのアクセス

 →こんな人におすすめ

大きく個性をだしたくない方。無難にホテルウェディングをしておきたい方。

| | コメント (0)

下見レポ   グランドプリンスホテル高輪・新高輪、ザ・プリンスさくらタワー

cuteグランドプリンスホテル高輪・新高輪、ザ・プリンスさくらタワーcute(2008年夏)

品川駅からも近く東海道新幹線利用ゲストには好立地かと思い下見してみました。

 →雰囲気・接客  D
敷地はとても広大で庭園も豪華です。高輪、新高輪、さくらタワーの行き来は大変なくらい広々した敷地です。接客応対、サービス面は庶民層向けといった感じです。敬語が話せないスタッフが幾人かいました。高級で豪華な印象はありませんがすべてが妥当な感じがします。

 →チャペル  B
いくつかチャペルがありそれぞれタイプが違い素敵です。

P1120266_2

P1120271

P1120289

 →バンケット  B
三棟合わせたら相当な数のバンケットがあるので自分の希望にあった会場は見つかりそうです。

P1120284

P1120860

 →アクセス・立地    A
品川駅から徒歩5分
品川駅からシャトルバスがでています。坂がかなり急なのでお年を召した方、足の不自由な方は是非このシャトルバスを利用したほうがよさそうです。

 →予算  C   350万~(60名~70名)
想像していた以上に高いです。立地がよいせいかかなり強気です。、

 

→総合評価  B

立地条件、ハード面の希望ニーズにはこたえてくれそうな無難なホテルです。

ok評価ポイント:立地、チャペル、バンケット数
ngマイナスポイント:対応・接客のサービスソフト面の軽さ

 →こんな人におすすめ
東海道新幹線利用ゲストが多い方。広大なホテルで挙式披露宴がしたい方。

| | コメント (0)

下見レポ   シェラトン都ホテル東京

cuteシェラトン都ホテル東京cute(2008年夏)

東海道新幹線利用のゲストが多数いるため品川駅からタクシーで5分という好立地とホテル自体に興味はありました。近くまでいくことがあったのでとびこみで下見しました。

 →雰囲気・接客  B
飛び込みだったからかチャペルしか見せてもらえず、説明も受けることができず対応はイマイチでしたが、ホテルのロビーの雰囲気は私好みのシンプルで上品な落ち着いたスペースでした。

 →チャペル  C
お庭にでると緑がたくさんあり、森の中にチャペルがあります。ホテルには珍しい独立型チャペル。シンプルでナチュラルなチャペルです。

P1120249

P1120254

 →バンケット 
残念ながら拝見できませんでした。

 →アクセス・立地    A
白金台駅 徒歩4分
目黒駅・品川駅からホテル専用シャトルバスがでています

 →予算 
わかりません

 

→総合評価  C

主張はすくないですがシンプルモダンで上品な雰囲気のホテルでした。

ok評価ポイント:アクセス、内装
ngマイナスポイント:接客対応

 →こんな人におすすめ
東海道新幹線利用のゲストがいる方。シンプルだけど高級感もあるホテルウェディングをしたい方。

| | コメント (0)

下見レポ   ホテルオークラ東京

 cuteホテルオークラ cute(2008年夏)

オークラの料理は評判だと耳にし、御三家のひとつであるホテルオークラ もみておきたいと思い、フェアに参加してみました。

 →雰囲気・接客  A
接客態度・対応としてはぐんを抜いてよかった。さすが日系一流ホテル!雰囲気は古めかしいですが重厚感があって歴史深い老舗高級ホテルといった雰囲気。

 →チャペル  E
二つのチャペルの模擬挙式を拝見しましたが、ホテルの弱点である狭さと簡易さが1番露骨に現れてしまったホテルといえるでしょう。

P1120173

P1120854

 →バンケット  D
いくつもの会場を拝見させて頂きましたが70名前後で使用可能なバンケットは天井が低いです。天井高を気にしてゆったりめで会場を使用したい私の希望には合わず、料金を余分に支払えば広い会場も予約可能とのことでしたが、金額が跳ね上がりました。

P1120190

P1120195

P1120225

P1120842

P1120831

 →アクセス・立地    E

虎ノ門駅 、神谷町駅 、溜池山王駅 、六本木一丁目駅 からそれぞれ10分前後

 →予算  A 350万~(60名~70名)←プラン見積もり
コストはオークラのブランドイメージ、一流ホテルの予算相場に比べるとかなりお得感があります。

 

→総合評価  B

格式高い雰囲気を漂わせるこのホテルのサービスはまさに一流です。教育が行き届いています。

ok評価ポイント:値段、サービス、フラワーコーディネート
ngマイナスポイント:アクセス、チャペルの狭さ

 →こんな人におすすめ
接客、サービスを重視する方。厳かで格式高いホテルウェディングをしたい方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下見レポ   ウェスティンホテル東京

cuteウェスティンホテル東京 cute(2008年夏)

 →雰囲気・接客  E
とにかくごちゃごちゃしています。混雑していて人がごった返していました。内装もヨーロピアンテイストでとにかくすべてがにぎやかです。シンプル好きの私には内装、雰囲気すべてが合わず人ごみ、フェアの混雑、内装に酔ってしまいました。落ち着かなかったです。

 →チャペル  C
チャペルはすごく狭いです。ホテル内で唯一シンプルな場所かもしれません。

 →バンケット  E
モデルルームを拝見したところ装花のセンス、内装はすべて似たようなヨーロピアンテイストでにぎやかです。

P1120156

P1120159

 →アクセス  E
「恵比寿駅」下車「恵比寿スカイウォーク」で約10分。すごく遠く感じました。

 →予算
予算もらうまでもなく人ごみと雰囲気に疲れてしまい帰宅してしまいました。

 

→総合評価  E

ホテル全体の内装や会場のコーディネートはインパクトが強く個性的です。

ok評価ポイント:徹底した個性的な内装、雰囲気づくり
ngマイナスポイント:バンケットの内装主張が強すぎる

 →こんな人におすすめ
ブランドイメージを大切にし、ヨーロピアン風の内装を好む方。

| | コメント (0)

下見レポ   グランドハイアット東京

cuteグランドハイアット東京ホテルcute(2008年夏)

六本木ヒルズの一画に立地する高級ホテルとして遠方からのゲスト向きの話題性とインパクトが強いかと思いフェアにいってみることに。

 →雰囲気・接客  E
無機質で近代的な雰囲気。都会的ですべてのスペースがせせこましい。ロビーもホテルロビーを思わせない一流ホテルとは思いがたい空間。フェアのせいかとにかくスタッフ不足。丁寧なきめ細かい一流のサービスは体験できませんでした。

 →チャペル  B
模擬挙式に参加。チャペルは壮大でかつシンプルなのに上品さを兼ね備えていました。他にはない個性的な雰囲気のチャペルなので好き嫌いはわかれそうです。個人的には◎。

P1120150

 →バンケット  C
モデルルームを拝見したところ装花のセンスはとても洗練されていてモダン。会場もコーディネートしやすそうなシンプル主張のない会場が多い印象。自分の場合の招待人数(80名前後)だと理想とする条件には合いませんでした。

P1120125

P1120134

P1120140

P1120145

 →アクセス・立地    C
東京メトロ  日比谷線「六本木駅」徒歩3分
都営地下鉄  大江戸線「六本木駅」徒歩6分

 →予算 
ちゃんとした見積もりをもらうのにずいぶんと待たされそうだったのでわかりません。

 

→総合評価  D

私個人的には六本木の雰囲気のタイプの人間ではないのとので候補からはまず外れました。現代的な洗練されたホテルウェディングとしては好む人も多いかもしれない。


ok評価ポイント:センスのよいコーディネート
ngマイナスポイント:接客態度

 →こんな人におすすめ
都会的なモダンな結婚式、ネームバリューやブランドイメージを重視する方。


【参考サイト】

| | コメント (0)

下見レポ   ホテルニューオータニ

cuteホテルニューオータニ cute (2008年夏)

御三家の一つということで、一度見学だけは伺ってみたかたので、見学予約をしていざ見学へ。ホテルは3つの棟に分かれていて、とにかく広い。
フロントへたどり着くまでにかなり迷いました。

 →雰囲気・接客 B

周りの環境は閑静で自然も多く文化的で環境はよいです。
とにかくホテル敷地がとても広く、迷います。
なぜかホテルいるというイメージが一番わかない会場です。
伺った日がたまたま空いていたのか、とにかく閑散としていて、スタッフもあまり接触する
ことなかったのでイメージが湧きにくいホテルでした。

 →チャペル A

3つのチャペル結婚式が可能です。
・オフィスタワー1階にある吹き抜けの円形チャペル
P1120104

・室内すべて透明でクリアな椅子で統一した赤のバラをモチーフにした会場
P1120107

・ゴシックでシンプルすぎず華美すぎない室内チャペル
P1120119
私個人的には三つ目のチャペルがとても気に入りました。
ホテル特有の圧迫感もなく、バージンロードもそれなりに長く素敵なチャペルでした。
屋外でのガーデン挙式も季節によっては可能みたいです。

 

→バンケット A
会場もかなり種類があるので、さまざまなニーズに応えられるのでは。
どの会場もそれぞれかなり特徴的でした。
中でも窓から中庭が眺めれる会場はとても開放的でよかったです。
ただ、どの会場も気になったのが絨毯の色と模様、とても主張のあるきついカラーばかりで、私敵にはコーディネートがしずらいように感じました。
 P1120122


 →アクセス・立地  D

四ッ谷駅、永田町駅、赤坂見附駅各駅から5~10分
東京駅からタクシーで20分
周りに坂が多いので赤坂見附駅からのアクセスは実際遠く感じました。

 →予算  D

かなり高めです。400万~(60名~70名)←プラン見積もり
わかっている追加項目を増やしていくだけでも最低+100万なので・・・・
帝国ホテル同様料金は高い印象です。

 

→総合評価  C

大御所御三家としてネームバリューはあります。
チャペル・バンケットが多いので、選択肢があります。
都内ホテルにありがちなせせこましさや、忙しさはないように感じました。

ok評価ポイント;チャペル・バンケットの多さ
ngマイナスポイント;アクセス、絨毯の色、コストパフォーマンス

 →こんな人におすすめ
チャペル・バンケット両方ともかなりこだわって選びたい方。
ネームバリューを重視する方。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*