海外2010★ベトナム旅行

ホーチミン in ベトナム 買い物・お土産2

ベトナムホーチミンでのお買い物でちょ~~~~安かったのがサンダルsign03
プチプラなアイテム盛りだくさんなホーチミンの市場boutiqueboutique
ベンタイン市場の近くにある靴屋さん通りでは激安なかわいいサンダルがいっぱいup
サンダルは計4足購入heart01
今年1番使えそうなのがこれ↓
P1260575

P1260576
かわいいコサージュが付いてるウェッジサンダル★
大正解なお土産となりましたribbon

あと、これはおまけで大好きなリボンが付いているラバーサンダル
といってもつっかけレベルですが・・・・・
これはホーチミン中心地のスーパーで激安400円くらいで買いましたshine
P1260581
かなり歩きやすいのでBBQやキャンプとかにもいいかもsign03

海外旅行予約参考サイト↓

【てるみくらぶ】

海外格安航空券の24 時間自動予約 イーツアー

タイリクトラベルサー ビスの格安航空券、海外旅行情報満載

WEBだから便利! 海外自由旅行は予約.com

| | コメント (0)

工芸茶 ベトナム土産

先日行ったベトナムのスーパーで買ってきたジャスミン茶を飲んでみましたscissors
ジャスミン茶自体とっても好きなのでよく飲みますが工芸茶は少しリッチで優雅な感じなのでなかなか飲まずにおいてありましたsweat01

さてさて特別な日でもないけど・・・・
さっそくgood
P1250980
香りがたって気分も浸り・・・・
さらにかわいいお花が咲いていきますup
こういう工芸茶ってとっても豊かな気分になるlovely
P1250982
徐々に花がひらくのが咲くかわいいheart04


大阪にある工芸茶専門店 が今週末東京にOPEN予定だとか・・・
クロイソス 銀座店 気になるので今度行ってみようかなeye

| | コメント (0)

ルームウエア・パジャマ  ベトナム土産

最近ジェラート・ピケ 流行っていますねeye
確かに可愛い…virgo
けど
私は2004年のカナダ留学中からルームウエアや下着、パジャマ系のブランドでお気に入りのブランドがあります…heart01la senza カナダ発のブランドheart01
P1260014

そのブランドは日本にはないので久しくご縁がなく、5年前のルームワンピ2枚ほど交代で夏の間は愛用していましたheart01
そのひとつが昨年とうとう穴が開いてしまったのでさよならしましたdown
今うちの床拭きとして雑巾化(主婦のもったいない根性)

もうひとつの生き残りがこれ↓
P1260007
もうだいぶハゲハゲ

1月ホーチミンに行った時にデパートで感動の再会しましたheart01
やっぱめちゃくちゃかわいいこのブランド…
即買い
P1260009
柄も色もどどどどどどどどどストライクboutique
P1260010

最近H&Mのルームウエアも結構かわいいけどやっぱここがかわいいheart02
年甲斐もなくこんなラブリーなの買っちゃいましたsweat02
夏よ早くこいsun

あともうひとつホーチミンで激安な巾着を大量買いribbon
これまたむちゃくちゃ可愛い…heart01
流行りそう…
持っている自分のサンダルをこれに一個ずつ入れて収納しようかなと思って買ったboutique
P1260004

P1260005
帰国後2週間後ソニプラにて「NEW」の棚で陳列してあるのは似たようなランドリー巾着cute
アフタヌンティー系のcocoonist でもトピックにて似たようなインナーポーチが雑誌で紹介されてたeye


「私先取りしちゃった」的ないい気分scissors

cuteおまけcute

ホーチミンのスーパーマーケットで1000円以下で即買いした夏パジャマheart01

P1260016

| | コメント (0)

ホーチミン in ベトナム   スパ・エステ・コスメ

ベトナムのスパを調べたところ、盗難被害など何らかの悪い評判をよく耳にしたので中でも評判のいいカラベルホテル内資生堂コスメを使用していることでお馴染みの、ホーチミンだけで3店舗を展開する老舗SPA「Qiサロンアンドスパ」で予約。
が、しかしずさんな対応をうけがっかりですdown
期待していただけに残念でなりません。

営業時間も確認した上でスパ利用前提のもとスパ利用ができるコースを予約していたのにも関わらず遅めの時間だったのでマッサージが終わった頃にはジャグジーが抜かれ、店内もまっくら。とは言っても営業時間内!一言もの申したところスタッフの態度が悪く、きちんと対応して頂けず呆れちゃいました・・・・dash

気を取り直して翌日お目当てである「ラポティケア」
フランスからの自然化粧品のお店で店内はすごくかわいいです
古いフランスの薬局のような内装です
100%オーガニックコスメのラインもあります。一部ケミカルフリーの商品もあります。
パッケージデザインもかわいくていい香りですheart01
1785

100%オーガニックのボディオイル(米17ドル)や抗酸化昼用クリーム(米42ドル)
などを購入good
1873

値段は少々高めですが日本にはない化粧品なのでなかなか買えないと思い購入。
HPからお取り寄せもできるみたいです↓

 

<無添加化粧品の購入参考サイト↓>

| | コメント (0)

ホーチミン in ベトナム 買い物・お土産

買い物は主にドンコイ通りとベンタイン市場で済ませました。

ドンコイ通りのお店と市場とでは同じものでも値段が違うので一通り値段を確かめました。
ベンタイン市場では・・・・
水牛の角でできたキッチン系やカゴなどたくさん購入。
1756

1780

1781





国営百貨店2階にあるスーパーマーケットでお茶などのおみやげ物を購入↓
1782


「カトリーヌドヌーアルメゾン」↓
ベトナムの物価からしたらかなり高級ですが、日本のセレクトショップでよくおいてある
カゴを発見
1840

1841

1842


| | コメント (0)

ホーチミン in ベトナム  スイーツ・カフェ

ベトナム行ったら絶対食べておきたいのが甘いものcake
これまらどれを食べても美味しくて安い!!!!
ベトナムはまっちゃいそうです・・・・

おすすめは「ファニー」というお店↓
内装と制服がとってもかわいいですribbon
1729

1732

1737



インターコンチネンタルホテルわきにある
「KIM THANH」という店↓軽食も食べれます。
1823

1827
ヨーグルトが激ウマです!!

ベンタイン市場内にあるチェーのお店↓
どこで食べても美味しいです★
1769

1773

1852
どこも一杯50円程度 安い!!


ホーチミンの暑い気候にぴったりのものばかりsun
買い物疲れを癒すスイーツはどれも本当に美味しいですbar

海外旅行予約参考サイト↓

【てるみくらぶ】

海外格安航空券の24 時間自動予約 イーツアー

タイリクトラベルサー ビスの格安航空券、海外旅行情報満載

WEBだから便利! 海外自由旅行は予約.com

| | コメント (0)

ホーチミン in ベトナム グルメ

ベトナムといえば・・・・
中国とフランスの食文化を融合した美食国restaurant

何を食べても美味しかったですshine
何を食べても安かったですshine


チェーン店である「ラップ&ロール」↓
1728

1722


これもチェーン店「フォー24」↓
1778

1777

ドンコイ通りにある「ベトナムハウス」↓  雰囲気よし!
1885

1879

1884

| | コメント (0)

ホーチミン in ベトナム

3泊4日でベトナムホーチミンへ行ってまいりました。
ボラボラでの物価の高さとは真逆で安いもの天国good
そして食事も美味しいrestaurant

”THE 食べまくり・買いまくり天国”



【今回のテーマ】

・ベトナム料理を食べまくる
・買い物(雑貨など)
・ラポティケアで化粧品を買う
・エステ・スパをする




今回はアクセス重視でドンコイ通り沿いにある五つ星ホテル「カラベルホテル」に宿泊。
1859

1783

1716
ホテル指定ができて安いてるみくらぶにて申し込み。


治安が悪いという情報が多かったのでビクビクしていましたが、
タイのバンコクよりよっぽど安全な印象をうけました。

到着してすぐオーダーメード服を「ZAKKA」というお店で注文。
1720


他店に比べ高めだけどお店の雰囲気がかわいくてセンスがいい感じです。
仕上がりも満足のいくものでしたdiamond

海外旅行予約参考サイト↓

【てるみくらぶ】

海外格安航空券の24 時間自動予約 イーツアー

タイリクトラベルサー ビスの格安航空券、海外旅行情報満載

WEBだから便利! 海外自由旅行は予約.com

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*