*自然派コスメ*

クロアチア 修道院コスメ

2008年にクロアチアへ旅行に行ったときに出会った修道院コスメは忘れられないコスメでした。
しかしクロアチアに行く機会がなく、もう二度とお目にかかれないと思っていましたが、家族がクロアチア旅行へ行くというのでお土産にリクエストしましたdiamond

クロアチアのドブロヴニク、フランシスコ会修道院に併設されている「マラ・ブラーチャ薬局」diamond
ヨーロッパで三番目に古い薬局だそうです。ちなみに一番古いイタリアの「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局」はとても有名で日本にもコスメSHOPがありますが、クロアチアの「マラ・ブラーチャ薬局」はクロアチアまで行かないと手に入りませんsweat02

中世から受け継がれた秘伝のレシピに基づいて1つ1つ丁寧に作られたクリームの成分表示が不明のためわかりませんが、ほとんどがオーガニックハーブやナチュラルな原料を元に作られているそうです。
天然素材のため恐らく消費期限もあるでしょうし、気温によって溶けたり色が変化したりします。

2008年自身で購入したときは「修道院コスメのアイクリームとローズマリーのクリーム」でしたが今回は人気の高い、バラのクリームと万能クリームであるゴールドクリームをリクエストしましたdiamondローズクリームは入荷待ちのこともあるくらい人気のようです!!!


1361846895515_vignette_2   1361846923555_ball

バラのクリームの方がちょっとサイズが大きいです、容器もラベルも少しだけ変わったような気がします。

早速使ってみることに、ローズクリームはバラの自然な香りで安らぎます。
こってりしているテクスチャーなのにベタベタしません。
ゴールドクリームは蜂蜜がベース?!(かな?!)ベルガモットのような香りで、のびがよく全身に使えそう・・・up
敏感肌の私でも両クリームとても相性がよく、お顔に塗るときが至福の時です。

人気があるのはローズウォーターやこのローズクリーム、他にもハーブティーやリップバームなど種類も豊富にあるようです。

「マラ・ブラーチャ薬局」は季節や曜日によって営業時間が異なるようです、ちなみJCBカードは利用できようです。大人買いしていく日本人観光客が多いそうです。

もし周りにクロアチアへ行く人がいたら是非頼みたい化粧品ですshine

| | コメント (0)

五條の霧水 

熊本やその近辺の温泉宿には必ずといっていいほど置いてある「五條の霧水
九州の自然が育んだ自然水をベースに作られたシンプルな化粧水ですdiamond

メイクの上からやお風呂上りに全身に気軽にミストできるものがほしかったので購入しましたdiamond

P1350201  P1350200

旅行に行くと普段通販でしか購入できないコスメに出会うとテンションあがりますup

ローカルコスメの出会いは旅の楽しみのひとつですshine

| | コメント (0)

いこい旅館 化粧水 (黒川温泉)

黒川温泉ではお目当ての化粧水がありました、絶対に買って帰りたかった化粧水、
いこい旅館の化粧水」ですup
旅館オリジナルグッズを販売している「いこい旅館」、日帰り湯で立寄りたかったのですが時間がなくてあきらめましたsweat01
P1350160  P1350162
自慢の温泉から作られた化粧水や、米ぬか袋、石鹸、和のタオルなど、ここでしか買えないオリジナルグッズはお土産にも人気のようですup
P1350161
秘湯「美人湯」を原料にした源泉(90%以上)をベースにした、4種類の植物エキス(ツバキ花エキス、アンズ果汁、ウメ果汁、モモ葉エキス)を配合されているお肌に優しそうな化粧水ですdownwardleft

P1350194

使うのが楽しみですheart01

| | コメント (0)

iherb オーガニックコスメ

「iherb」で割引キャンペーンがあったのでまた個人輸入注文しましたup

海外ナチュラルコスメブランドだと結構値がはる歯磨き粉も「iherb」だと気軽に購入できちゃいますscissors

1348451370535_anne  1348451458500_anne
いつも購入するネイチャーズゲート のシャンプー&コンディショナーは安いのでラインを変えて色々試してみようと思います。

「iherb」は日本の正規料金で購入するより半額近く、とってもお買い得ですdiamond

SALE商品のクリームに人気の化粧水、アロマオイル、他にもハーブティーなどたくさん購入しましたdiamond

1348451387284_anne  1348451430552_anne

定番のセイヤーズ の人気化粧水はウィッチヘーゼルエキス、オーガニック認定アロエベラ、ビタミンE、ローズペタルウォーターで作ったナチュラルなトナー。とっても安いので気軽に全身使えそうですsign05


「iherb」初回5$引きクーポン   HOK060 」




<アロマグッズ購入参考サイト↓>

| | コメント (0)

Bloom リップバーム

友人がオーストラリアへ旅行に行ったお土産として「Bloom」のリップバームheart01

1345596561316_anne1   1345596522514_sophia

1345596545105_sophia

自然原料を主成分としたナチュラルコスメブランド「Bloom
私が頂いた香りはピーチの甘い香りで、唇を潤すだけでなくたまらない優しい甘いピーチで香りで癒されますheart01この香りをかぐために無駄につけたくなるようなそんな可愛いリップバームですheart01

| | コメント (0)

手作りハーブ石けん

無香料、無着色の石けん素地 で手作りの石鹸を作ってみましたnotes

ハーブや精油を練り合わせて作るとっても簡単な手作り石鹸ですdownwardleft

(生活の木)  純植物性石けん素地 1kg⇒★キッチンポイントアップ祭★0717

今回は生活の木石けん素地 を使用しました。

 初挑戦なので加減がわからずてこずりましたが、無事完成diamond

手順は簡単ですsign05

お好みのハーブティーを作り、耐熱のビニール袋に石けん素地を入れて少しずつハーブティーを加え、精油 を加え、耳たぶくらいの柔らかさになったら型に入れ押し込みます。取り出し3日間くらい乾燥させたら出来上がりです。

今回は実家で育てた無農薬ハーブを使用、カモミールですcute

1343015106244  1343015113174

なかなか普段使わないジャスミンの精油 を使ってみましたup

1343015037596

石けん素地 の成分にEDTAとエチドロン酸が含まれているので100%安全安心とは言い切れませんが、手作り石鹸を楽しみ、好みのハーブやアロマをブレンドできる点ではとても楽しいし、ハンドソープやBODY用としてはオススメです。

<アロマ・自然派コスメ参考サイト>

| | コメント (0)

iherb オーガニックコスメ

シャンプーがきれそうだったのでまたもや「iherb」でコスメを個人輸入diamondヘアケア&コスメ&コーヒーなどはもうほとんど「iherb」でのお買い物ばかりですcute




「iherb」は日本の正規料金で購入するより半額近く、とってもお買い得ですdiamond

使ってみてよかったものはどんどん記録していきたいです。




「iherb」初回5$引きクーポン   HOK060 」

リピート買いのシャンプー↓ 今回初めて購入するオーガニックキャンデーnotes
1340504554159 1340504507049

ボディー用の固形せっけんはクチコミで人気のもをチョイス↓
1340504514549

コーヒーは前回と違うものをあえて購入し、飲み比べをしてみたいです↓
1340504529519
コーヒーは輸入食品スーパーやデパートで購入する価格よりかなりお安く買えますsun



<アロマグッズ購入参考サイト↓>

| | コメント (0)

ベルギー土産

家族がベルギーに旅行に行ってきたのでお土産を買ってきてくれましたairplane
本当は私も行くはずだったこの旅行、体調を崩し泣く泣く断念、お留守番の私にたくさんお土産を買ってきてくれましたdiamond

ベルギーワッフルやハーブティー、王道のGODIVAのお菓子など。。。。
P1340260  P1340266

ベルギーといえばチョコレートですribbonベルギー王室もご用達「MARY」
日本での名前はマダム・ドリュック Madame Delluc」だそうです。パッケージがカワイイですribbon
P1340264  P1340265

P1340268  

劇的に美味しかったチーズsign03驚くほど美味しいチーズですup
「CHIMAY」というチーズですdiamond
ふちが香ばしくてコクがあり、中はクセのないすっきりとしていてチーズが苦手な人もチーズが好きになると思いますupベルギーへ行ったらこのチーズはMUSTですshine
P1340270 P1340269

ベルギーオーガニックコスメ ビオソリス のUVクリーム
P1340263

ベルギーのお隣フランス生まれのオーガニックコスメ 「UNE のミネラルパウダー
P1340261 P1340262

その他にも蚤の市で購入した食器などなどベルギーに行ってなくてもしばらく楽しめそうなくらいお土産を買ってきてくれた家族に感謝shine

<海外旅行予約参考サイト↓>

| | コメント (0)

iherb オーガニックコスメ

またもや「iherb」でコスメを個人輸入diamond

今回は送料のキャンペーンを行っていたのでついつい購入しちゃいました。

P1330188  P1340167

P1330187  P1340064

P1330192  P1330189

P1340060  P1340163

P1340165  P1330183 

「iherb」は日本の正規料金で購入するより半額近く、とってもお買い得ですdiamond

使ってみてよかったものはどんどん記録していきたいです。




「iherb」初回5$引きクーポン   HOK060 」








| | コメント (0)

Desert Essence ココナッツコンディショナー

「iherb」購入してみた

Desert Essence  ココナッツコンディショナー」

パラベン、ラウリル・ラウレス硫酸ナトリウム、人工香料、着色料、
シリコン、石油系成分フリー。
ココナツの香りが大好きな私、そしてココナツは髪にとってもよくツヤを与えてくれそうってことでクチコミでも好評価のDesert Essence  ココナッツコンディショナー」を購入。

P1330190
かなり少量でも全体をしなやかに馴染んでくれます。
トリートメント力というか保湿力、ツヤ感はここ最近使ったコンディショナーではダントツいいです。指通りもよく、悩んでいた切れ毛や痛み、パサツキもしっかり改善されもうヘアケアで悩む必要なくなりそうなくらいヒットアイテムですdiamond




これらの製品は「iherb」でも品揃えが豊富でしかも安いですdiamond

「iherb」初回5$引きクーポン   HOK060 」





<アロマグッズ購入参考サイト↓>

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★★★ ウェディング★★★  ドレス・ヘアドドレス・小物 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場アクセス情報 | ★★★ ウェディング★★★ ホテル・式場会場キャパ情報 | ★★★ ウェディング★★★ 下見:レストラン、結婚式場 口コミ | ★★★ ウェディング★★★ 下見:都内ホテル 口コミ | アフタヌーンティー | アロマ●ハーブ●TEA | グルメ・クッキング | ファッション・アクセサリ | リボンアイテム | 国内★カフェ・スイーツ | 国内★飲食店 | 国内旅行 | 東京★ランチ | 海外2006★アフリカ旅行 | 海外2008★クロアチア・スロベニア旅行 | 海外2009★タヒチ・ボラボラ旅行 | 海外2009★香港旅行 | 海外2010★ベトナム旅行 | 海外2010★上海・九寨溝・黄龍・西塘(シータン) | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪SHOPPING | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪オーガニックコスメ・オーガニックスーパー | 海外2011★ハワイ・オアフ島♪グルメ | 海外2011★ハワイ・オアフ島旅行 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪2012 | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪SHOPPING | 海外2012★デンマークコペンハーゲン♪カフェ・グルメ | 韓国ソウル2010♪カフェ | 韓国ソウル2010♪ショッピング | 韓国ソウル2010♪観光・土産・現地情報 | 韓国ソウル2010・2012♪飲食店 | *コスメ・韓国コスメ* | *自然派コスメ*