« シーバイエフ クラス ファンケルカフェ (二子玉川) | トップページ | ピッツェリア ベントエマーレ (不動前) »

ローストビーフ鎌倉山 玉川店 (二子玉川)

玉川高島屋南館10Fにある「ローストビーフ鎌倉山」は以前学生の時に何度か訪れましたが久しく行っていませんでした。
結婚してからは美味しいローストビーフは主人の実家で食べれるものだったので外で食べることはなく、お店の味も忘れていましたsweat01比較すべく主人と行ってきましたflair

ディナーコースは5250円~ありますが、今回頂いたのは7350円のコースですdiamond
7000円超えのコースディナーを頂くのは久しぶりnight

玉川高島屋の10F11Fは高級感ある落ち着いた大人な雰囲気ですdiamond
1369218553379_vignette

旬のオードブルからスタート

1369218871399_vignette  
貝類のお刺身とアナゴの天ぷらが揚げたてでサーブされましたdiamond
どれもすごく美味しかったです、特製のソースもあり、味の変化が楽しめましたdiamond

サラダ
1369219875667_vignette

1369219870337_ball
和牛ロースのローストビーフ、この日は宮崎牛でしたdiamond

もちろんグレイビーソース(義母はいつもグレイビーソースを作ってくれるので)をチョイスshine結構ボリュームがあり、珍しく食べ切れませんでした・・・sweat01
あぶらがしつこくなく美味しいローストビーフheart01

義母が振舞ってくれるローストビーフはその日のお肉屋さんの仕入れ状況によってあぶらののり方や、焼き加減、味の特徴が違うので毎回その味の違いを楽しめますshineお肉自体の質や味わいは本当にレベルが高くどっち美味しいと甲乙つけることができませんsweat02

お店は雰囲気やサービスも楽しむという意味も含まれるので比較は難しかったですsweat02

1369221181154_ball
特製コンソメ雑炊は学生のときこれを食べて劇的に美味しいと思った記憶がありましたが、んん~~そのときの感動はそれほどなかったですsweat02

1369221821138_harry_vignette   1369221812234_ball
デザートは2種類選べるデザートワゴンですcake私はチーズケーキと抹茶のケーキを頂きましたcakeチーズケーキは濃厚でと~~~っても美味しかったsign03

コーヒーカップとシュガーポットがとってもかわいかったですshine
鎌倉山オリジナルの食器crown

1人一杯ずつドリンクを注文し、サービス料も加わりだいたい1人10000円弱のディナーとなりましたrestaurant
席数もかなり少なく、少しリッチな空間とサービス代と考えると高くはないのかもしれませんが、次に行くことがあるとしたらランチの3675円コースでいいかなと思いましたup




「ローストビーフ鎌倉山」
世田谷区玉川 3-17-1 玉川高島屋S.C南館10F

|

« シーバイエフ クラス ファンケルカフェ (二子玉川) | トップページ | ピッツェリア ベントエマーレ (不動前) »

国内★飲食店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーバイエフ クラス ファンケルカフェ (二子玉川) | トップページ | ピッツェリア ベントエマーレ (不動前) »