« 手作りハーブ・アロマ バスソルト | トップページ | cafe medewo (自由が丘) »

シャングリ・ラ東京 アフタヌーンティー (東京)

ホテルのアフタヌーンティーが行きたくてどこ行くか迷ったけど、いわゆるラグジャリーホテルの中でとりあえず1番新しいホテルにしましたshine東京駅のトラストタワーに昨年できたばかり「シャングリ・ラ   に決まり~~~sign01

5月までのParis アフタヌーンティー:お1人様3,900円(税 込、サービス料別)
ちなみにシャンパンセットは5,900円だそうだ・・・・・

もちろんランチがてら行くので3,900 円の方でcakecaferestaurant

しかもシャングリラホテルセレクトのお紅茶がどれもお好きなだけっと言われて、

えっheart02ドリンク飲み放題じゃんheart02っと貧乏性な発想をしてしまいましたsweat02

ロビー階までエレベーターであがると、ロビー狭っっっsweat02これホテル?!目の前に

ザ・ロビーラウンジがあったのですぐわかりました★

窓側のお席が用意されていましたscissors

P1260615

P1260616

スコーンが三種、サンドイッチ二種、カナッペ、キッシュshine

P1260620

スコーンにつけるクリームやジャム、ハニーが劇的に美味しくて感動flair

どれも本当に美味しかったのですがスコーンが1番美味しかったup

三段目はスイーツが四種もheart02どれもミニサイズでかわいいのなんのheart02

P1260621

ちなみに10種類くらいのティーセレクトがあり、ポットひとつでだいたいカップ3杯★

それを友人と私は3ポットも飲んでしまいました~~~(笑)

お腹たぷたぷだけど、お紅茶もハーブブレンドもどれもすごく香りがたって上品な味★

最後にクッキーとチョコがでてきましたupもうお腹いっぱい・・・けど、最後の最後に

ストロベリーミントアイスティーをお願いして締めましたscissors大満足のアフタヌーンティーcrown

P1260622

サービス料含め4000円越えだったけど

すっごく美味しかった~~~ribbon

近年外資系高級ホテルが続々とOPENしているけど、
みなオフィスビル内の上層階、でこちらも東京丸の内トラストタワー本館の27階~37階。
景色や眺めはいいけど、どこも”THE HOTEL”を思わす風格やロビースペースがない
立地と構造が今の時代を象徴している気がしました。なんだかせせこましい・・・無機質なビルの中の延長のような、ゆとりに欠ける構造・・・・
かろうじてペニンシュラが独立型構造だけど、ロビーめちゃ狭いし、中もせせこましい窮屈な印象・・・・
リスク回避のためと、コスト面でやはりオフィスビル内に開業するのが手っ取り早いのかな・・・次回は独立型で広々としたshineTHE HOTELshine系(私の中で)、フォーシーズンズか、リーガロイヤルあたりでゆったりとしたいな~~~

|

« 手作りハーブ・アロマ バスソルト | トップページ | cafe medewo (自由が丘) »

アフタヌーンティー」カテゴリの記事

アロマ●ハーブ●TEA」カテゴリの記事

国内★カフェ・スイーツ」カテゴリの記事

国内★飲食店」カテゴリの記事

東京★ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りハーブ・アロマ バスソルト | トップページ | cafe medewo (自由が丘) »